ご挨拶

初めまして、本 町男です。今日から本町周辺で食べたランチの記録をつづっていきたいと思います。

何故本町周辺かというと、会社が本町にあるので。いつもお昼間にはランチで外食をしているのですが。ただ外食するだけではもったないなと思い、ブログで個人的感想を綴ろうと考えました。

妙に外食しすぎたので、あまり褒めたりしないゆえ。人によっては気分を害されるかもしれません。

先にお詫び申し上げます。

冒頭

餃子って無性に食べたくなるときありますよね。この日の私がそうでした。

どうしても餃子が食べたいと思い、会社から遠かったですがてくてく歩き向かいました

隣にはW大阪があって、存在感が凄かったです。

一緒にいった同僚は「ここはインスタ映えするところ」なんて教えてくれました。確かテレビでも放映されてて内部を見たことはあったのですが、そんなに映えるかなぁ…とひねくれた発想をもっている私です。まぁ映えより団子、いや餃子なんですよ今日は。

ランチ内容

この日は雨で憂鬱でしたが、お店の外観が中華風で雨だと雰囲気でてよいなと思ってました

入ると右側が全面ガラス張りで、広く見えてるのが個人的にはよき

夜のネオン街とかも夜の方が好きなんですよね。

ぐるっとまわって一番奥に座ってメニューを確認

酢豚が好きなので、浮気しそうでしたが初志貫徹。鉄鍋餃子を選びました。

ユーリンチーも捨てがたいんですけどね。冬だったら、ラーメン食べてたかもです。

白米じゃなくて玄米なのが健康志向の方には嬉しいですね。オーナーが玄米好きなんですかね。

ちなみにアイコスは吸えるみたいです。

少し時間がかかってましたが、ようやく到着。

羽根つき餃子って無条件で美味しく見えますよね不思議

すぐ食べたかったので、食べるところを写真を撮ってませんでした。

次から気を付けます、、

食べ方は普通に餃子のたれで食べる形でした。鉄板自体が熱いので。ずっとあつあつで

食べれる点はよかったです。ただ味は個人的には普通かなって思いました。

餃子は酢コショウで食べるのが美味しいと僕は思うので、そのセットを置いてくれたら幸いです

玄米と餃子と両方食べることはいままでなかったので、合うのかなと懸念を頂いてましたが

特に合わないことはなかったです。

でも白米のほうがすきだな…

きゅうりの漬物が添えてあったのはグッとです。

また左下に写っているよだれ鳥が旨いです。

次いったときはよだれ鳥定食たのもっかなって感じでした。