ご挨拶

こんにちは。本 町男です。

今回いったお店は、実は何度か訪れたことがありましたが

そのたびに閉まっていたので毎回断念し、周辺のお店でお昼を済ませたりしていました。

それが去年のことです。

今年に入り今日のランチは何にしようかと、悩んでいた際にふっとこのお店を思い出しました。

ただ店名は忘れていたので、調べるのに苦労しました、、

入り口はこんな感じでパッと見わかりにくく、周辺をうろうろしちゃいましましたよ。

いつも閉まっていたときは、この中のほかの店も閉まっていたので。行ったときに看板が表に立ってなければ注意です。

店前の看板はこんな感じでした。

売り文句が力強いのがすきです。また吹き出しが分かれちゃってて

「本当においしい食べたこと」「ハンバーグをありますか!」になってて

哀愁を漂わせます。ふわとろ玉子のオムライスもよいですなぁ

ランチの内容

入るとすでに何人かお客さんがいてて、人気なのがうかがえました。

左には大きいテレビ、ロシア情勢のことを放映しており

左前の窓には花の生えた木がみえて風情を感じさせます

まずはメニューを確認

No.1に弱いので、迷わずハンバーグを注文しました。

ご飯の大盛りやお代わり自由が記載してくれてるのが、やさしさを感じますね。

準グランプリのカレーも気になるので、今度行ったら頼みたいですね。カツカレーにしたいです。

注文するとまずサラダとスープが出てきました。この値段でフルついてくるのはお得ですよね。

サラダもそうですが、スープが美味しかったです。ジャガイモのポタージュスープみたいな味で好きでした。洋食食べるときにスープがついてると満足感が高いです。

食べ終わりテレビを少し観ながら待つと、すぐにハンバーグが運ばれてきました。

小さなフライパンに盛り付けられてるし、木の机にあるのが洒落てて食欲をそそられます。

ハンバーグは思ってたより小さかったですが、サラダとスープがついてるならこれで十分ですね

ただ食いしん坊には足りないかも。私です。

クルトンのせてるの珍しいですね。

味についてですが、美味しかったです。

クルトンって肉の柔らかさと合っていたし

ほんのりビターな味わいが大人向けで、社会人の方には喜ばれるんじゃないかと思いました

ハンバーグ自体はよかったですが、ご飯に合う感じではなかったですね。

ワインのあてや、パンと一緒に味わう方が良さそうだと個人的には思います。

お店の方も良い人でしたし、ここには夜にまた訪れてみたいな

それでは。