ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

皆さんはドラゴンボールって観たことありますか?

私はありません。

でもなんかドラゴンボールは国民的アニメなのか、みんな内容を知ってて楽しそうに話してますよね。

話についていけませんが、とりあえず神龍を呼べばなんとかなるんだよねって言って話を合わせてます

適当ですね。

そんな話題が生まれちゃうお店が、今回行ったお店になります。

ランチ内容

この記事を書く前も何回も行ってるこのお店。孫悟空

フォントが可愛らしくてよいですね。

ゲソ天のランチメニューなんて、珍しいですね。

でも僕はランチメニューは絶対頼みません。

頼むのはこれです

エビ玉子丼です

ここでしかない大人気。分かります。

ここに来るたびにサラリーマンのおじ様たちがひしめき合っているので、

人気ぶりが伺えます。

でも並んでるとこはあまり見たことないので、よほど回転率がいいんですかね。この前は店内を改装してました。でも改装したのはキッチンだけだったので、見た目ほぼ変わってなかったのはここだけの話です。

下には孫悟空のフィギュアが並んでました。

孫悟空が好きだからこの店名にしたのか、この店名にしたからフィギュアを置いたのかは謎のままです。いつか聞いてみたいんですが、ここの店員のおばあさん?はいつもちゃきちゃき動いてるので、聞く機会が訪れないんですよね。すごい元気なんですよ。

始めて行く方はびっくりするかと思います。なにせ初めてでも常連かのように

「注文は何にしますか?」ってメニュー表なしに聞かれますからね。

でも二回目からはそれで慣れます。頼むの一緒だしね

なので初見はディスプレイで決めてから行くのがおすすめです。

そんな元気な店員さんにエビ玉子丼を注文し、備え付けのテレビで最近の情勢を観るのが

ここでのスタイル。少し待っていれば、小走りでまずスープを運んでくださいます。

鶏ガラの中華スープって感じですね。とにかく熱いです。

美味しいですが、舌を火傷しないように気をつけてください。

僕はいつも丼と交互に飲んでます。

そしてお待ちかねのメインが来ました。

いやー、いつ見てもおいしそうですね。これで700円、素晴らしい。

このエビがカリカリと揚げられていて、触感も良いし。味の塩っ気がほんと癖になるんですよね。

いつ食べても思うんですが、これ食べてるとマクドナルドの味を思いだすんですよ。

それぐらい丁度いい塩加減なんです。これ誰に話しても分かってもらえないんですがね。

他では味わえない美味しさがあるので、玉子丼好きなら行ってみることをお勧めいたします。