ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

ここのところ連勤で、帰ってすぐ爆睡してました。

風呂入らずに寝てしまうと、起きた時体はかゆいし。口の中も気持ち悪いので

あまりうたた寝はしたくないのですが、睡眠欲には抗えませんよね。

ブログを書いて、すぐにお風呂に入ろうと思う町男です。頭は回っていません。

ランチ内容

今回行ったお店は前に紹介した孫悟空の目の前にあります。串仙人です。

孫悟空の前が仙人。これは狙っているのか、いないのか。

孫悟空も人気なのですが、串仙人も日によっては並んでる日もあり。人気です。

いつもエビ玉子丼の誘惑に負けて入らないのですが、今回は取材のため

串仙人のほうへ向かいました。

お店前の通路はこんな感じ。狭いので、並んでる人がいるとすみませんポーズをしながら横切ることになります。

ボードに書いてあるのは仙人なんですかね。絵が上手です。

串も仙人なのか浮かせてもってますね。おかわり無料と入り口に書いてくださっているのが

やさしさを感じさせます。

中に入ると笑顔の素敵な女将さんがお出迎え。この人柄の良さそうな感じに、サラリーマンのお客さんがリピートしているのかもしれません。

テレビの見える奥の席に座り、メニューを拝見

カツとじとも迷いましたが、トンテキにしました。

トンテキって自分でたまに作るぐらい好きなので、久々に食べれるの嬉しいです。

牛すじ煮込みカレーもよさそうですよね、チーズかけられるし。

串もメニューにありました。お昼から串食べて、お酒飲むのも良さそうですよね。

最近それしてないので、昼のみまたしたいです。やきとん機会あれば食べてみたいな。

注文後、テレビのcmをぼーっと観ながら待ち。お待ちかねのトンテキがやってきました。

まず嬉しい点なのですが、汁物が豚汁なんですよね。

ほんとこれだけでありがたみが凄いです。基本的にみそ汁すきでないので、おかずにもなる豚汁。

自分で作ると面倒だし、昼の楽しみがアップします。

お野菜のお浸しも良かったです。ご飯に合うんですよ。

同僚は野菜嫌いなのですが、このお浸しは美味しそうに食べていました。すごいです。

トンテキについてですが、ヘルシーな感じで食べやすかったです。

個人的にはギトギトなトンテキが好きなので、軽いかんじで食べたい人には良いんじゃないでしょうか

トンテキは好きなお店があるので、また行ったときには紹介したいなと思います。

愛想がよいお店が好きな人は行ってみてくださいまし。