ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

すっとしたものが食べたい日ってありますよね。

基本的にお肉ばっかりランチは食べてるのですが、そればっかり食べてると

たまには魚がいいなって思ったりするんです。

そんなときは毎度僕は鉄火丼や寿司をたべにいってるんですよ。

ただ嫁は丼系が苦手なので、寿司で美味しい店を探したいなと思い。

今回のお店に行ってみました。

ランチ内容

この日は祝日の晴天。静けさと心地よさが混じって、いい天気日和でした。

あぁ仕事したくないなぁと思いながら歩いて行ったのが、「いっちょう」

このお店です。

青空がいい具合の雰囲気を醸し出してくれてますね。

表はこんな感じです。

寿司のお持ち帰りってしたことないのですが、やるとしたら頭にネクタイ巻いて千鳥足で持ってるイメージがありますね。あれってどこでイメージがついたんでしょうか。

店の中に入るとカウンターとテーブル席があり、貫禄のある店員さんが案内してくれました。

昔ながらの空気もありますが、少々綺麗目な内装で。途中でリフォームしたのかなって印象をうけました。

メニューはこちらです。

平日だったら盛り合わせにしてましたが、あいにく祝日だったので

握り寿司定食の8貫にしました。

うなぎのにぎり定食は祖父なら食べそうです。僕は小骨が無理で食べられません。

季節のおすすめもあるみたいですね。

寿司より茶碗蒸しがついてる点がよいと個人的には思いました。嫁さんが好きなのでね。

他のメニューはこんな感じです

お造り好きなので、頼みたかったですね。

昼間は2千はさすがに超えないように気を付けているので、断念です。

暖かい日差しにあたりながら、ぼーっと待っていると寿司が到着しました。

うどんや、そばがお寿司とワンセットなのが嬉しいです。

和食屋さんといえば麺をすすりたいんですよね。

大きい器できたので、8貫だけだと寂しい感じがします。

回転寿司では何も思いませんが、お寿司屋さんだと。やっぱり盛沢山なほうがうれしいですね。

玉子を最初に食べたのですが、玉子は美味しかったです。

他はあんまり覚えていませんね。

たことか、いかとか、まぐろも好きなのですが。何故だか味が思い出せないです。

でもまぁこのリーズナブルな価格で寿司が食べれるんだから良いお店ですよね。

この前もこのお店から部長みたいな人と部下がでてきて、奢ってもらってことをお礼していました。

お昼間に贅沢気分を味合わせて、仕事を頑張れるようにしてくれる。

そんな場所なんだなって思いました。

部下にご飯をおごろうかなって人は行ってみてくださいませ。