ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

突然ですが、たれライスっていいですよね。賛否は分かれますが、僕がご飯に

なにかしたらのタレがかかっているのが好きです。

焼肉とかもご飯にちょんちょんしてから食べますからね。

それだけでご飯がすすむので、お金ない時代はもやしと焼肉のたれで

凌いでいた時代もありましたよ。

今回はそんなタレがおいしいお店に行ってきました。

ランチ内容

今回は本町南、心斎橋に近いお店にやってきました。

ここら辺まで来るとサラリーマンではなく、若い層の子たちが目立ちますね。

あんまりキャピキャピするタイプではないので、自分と真反対の住人だな

とかってに感じています。

会社からは遠いので結構歩きましたね、いい運動になります。

お店の外観はこちら

白い背景にボンと丼が記載されているのが、美味しそうに見えますよね。

表の看板はこんな感じ。

新潟のお米が味わえるそうです。生産者のお顔が見れるのは素敵ですね。

お弁当もあるみたいです。時間がないかたなら、買って帰るのも良さそうですね。

実はここ来るの二回目で、一回目に食べたこれを思い出してきました。

カツと野菜が相まって、ちょうどバランスよく食べられるんです。

野菜って天ぷらにすると、なんであんなに美味しくなるんでしょうね。

店内はこんな感じ

横に広いカウンターが広がっています。

お茶も置いてくれてるし、丼屋さんのシステムが入ってるって感じ。

メニューはこちら。

僕はカツの中でもヒレカツが好きなタイプなので、ヒレカツ丼セットにすることに。

二段盛りとかめちゃ満腹になりそうですね。

少し待っていたら、ヒレカツ丼セットがやってきました。

サラダ、みそ汁、漬物がワンセットになっているのがよいですね。ほかの丼屋だと値段高いわりに量少なくて、何もついてきませんからね。

横には七味とか味変道具がそろってます。

辛いものを食べないので、七味で美味しく味わえる人がうらやましいです。

カツですが近くで見るとこんな感じ

凄いボリューム。この値段なのに。

そう思うでしょうが、実際箸でつかむとからくりが分かります。

そう。かなり薄いんです。

でも味は美味しいんです。

この値段でこの美味しさ。このボリューム。お客さんのことと経営のこと、最大限考えられた

素晴らしい結果だなと僕は思います。

これだと足りないんじゃ?と思う人がいるでしょう。

でも意外とお腹は膨れるので、普通盛りで基本十分かなと思います。

ただ味は飽きてくるので、僕が前に食べた野菜盛りの丼のほうが

個人的にはよさげでした。

タレカツ、一度は食べてみることをお勧め致します。

町男でした。