ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

僕はお肉の中では鳥肉が大好物です。

グリルチキンとか大好きですし、たれがかかった鶏肉料理が特に目がありません。

それで今回紹介するお店は前に行ったことがある鶏肉が食べられるお店で、いい感じに美味しかったのですし。会社の新人の方をお昼につれていく際に寄ったので。こちらで紹介させていただこうと思い記事にしました。新人の人にぱっと知ってる店に連れてって上げる感じ、社会人らしくてよいです。

ランチ内容

今回はサラリーマンが好きそうな定食屋さんです。

路地に入った場所にお店があるんですが、ここらへんでタバコふかしている人がいたりと

オフィス街の雰囲気が漂っています。

路地に入る道にある看板を頼りに進むと

お店の名前が見えてきます。分かりやすい表記でいいですね。

お店の前にはメニューと、案内してくれる店員さんがいます。

人気なので少し待つこともしばしば。でも回転率がいいので、すぐに空きます。

ただこの日は大人数でいったので、私一人取り残されて待っていました。寂しいです。

お持ち帰りメニューもあります。温玉がついてるの嬉しいです。

持ち帰り限定メニューもあるみたいですね。塩そぼろ丼、いつか食べてみたいです。そぼろってご飯によく合うんですよ、玉子は錦糸卵のほうがすきだな

お店にはいって左にある食券で券を買った後、席に案内されます。食券は混んでる昼どきにはありがたいですね、すっとでれますから。

ここでは定食のメニューに100円追加で、なんと「ごはん、みそ汁、たまご」食べ放題となっています。

ご飯もさることながら、玉子まで食べ放題なのいいですよね。

前に行ったときは調子にのって食べ過ぎてしんどくなったので、今回はおかわりなしにしました。

しかも卵は温泉卵に変更できるという徹底ぶり。

前は生卵で食べたので、今回は温泉にしました。

頼んだメニューは塩だれ鶏テキにしてます。

実際の写真がこちら

ご飯もたっぷりで、おいしそうですね。右上にアルミホイルに入ってるのが温泉卵です。

チキンは食べにくければハサミがあるので、食べやすい形にカットすることも可能です。

この塩部分が多いので味が濃く、ご飯によく合いました。

ただ塩だれの場合、下にある汁がかなり塩辛かったですね。ここにつかったサラダを口にするとき、うっとなりました。

なので個人的には前に食べた名物鶏テキのほうがよかったですね。

同僚はこの塩ダレや南蛮鶏テキを推してました。

ご飯にこうやって玉子をかけられるのは最高です。

また味変するための道具や、ちゃんと醤油があるのもいいですね。

最初は白ご飯でたべて、その後TKGといった食べ方もできるのがよいです。

ここに通うと確実に太るまで食べてしまうだろなと思う、本 町男なのでした。