ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

和食っていいですよね。よく中華とか洋食とかが美味しくてついつい食べてしまうのですが

結局は和食に帰ってきてしまう。そんな魅力があります。

それに出汁がある料理がおおくて、そんな出汁が体に染みるのがすきで家で作ったりもします。

今回のお店は、そんなうま味が体に染みわたる場所になっております。

ランチ内容

オフィス街の賑わいがあふれる道のなかにぽつんと今回のお店はありました。

ビル地下にあるのが驚きですね。内装が綺麗なんですが、この玄関だとそんなお店があるとはって気づきません。でも逆にここを知ってたら通な人って感じがでてきそうです。

行灯のようなライトがおいてあるところに和を感じますね。

季節のハモや、ここはカキフライが人気なのかおすすめしていますね。

ただカキはあまり好んで食べることがないので。別物にしようとここで考えておりました。

ちょっとした写真つきメニューもあります。

天ぷら好きなので、この時はこれ見て天ぷら定食にしようと決めました。

オフィスっぽい建物の下にお店があるみたいです。ぱっと見気づきませんよね。

平日なのに階段に列が出来るぐらい人気でした。

ちょっと待って中にはいると、カウンターと座敷やテーブル席などがあり。結構広い間取りになっていました。地下にこんな和風な場所があるのが驚きです。

メニューをみて、天ぷら定食を頼んだんですが。出来上がりに時間がかかるとのことだったので

肉豆腐定食に変更することに。豆腐もすきなので、よしとします。

記載がないですが、ご飯はおかわり自由みたいです。

初回なのでハモはやめましたが、またこの時期に行ったときはハモ食べようかと思います。

人は多かったですが、比較的はやく料理はやってきました。

お鍋に肉豆腐がいっぱいはいっていて、食べ応えがあります。これで800円ですから、コスパいいんじゃないでしょうか。

ネギ盛沢山で具がいっぱい、なおかつ出汁が美味しくて体に染みわたる感じがありました。

これは冬にまた食べたいですね。

半熟玉子もはいってて、お肉に凄い合います。

このご飯にお肉や豆腐をつけて食べると、何杯もいけます。

ただ大盛りにしても、他では普通ぐらいのサイズで出てくるので大食いのかたは

超大盛にしてくださいなどと申告しておきましょう。

お新香があるのもうれしみです。ご飯がすすむすすむ

ちゃんと七味も置いてありました。味変できてよいですね。

やはり、和食は一番ご飯に会いますね。お腹を美味しい物で満たしたいときがあれば、是非いってみてくださいと思う本町男なのでした。