ご挨拶

こんにちは 本町男です。

この店に行ってみようと思って出かけたはものの、その日は定休日だった。

そんな経験ありますよね。毎日ランチに行っているので、何度もそれを経験しています。

今回のお店も最初行ったときに閉まってて残念だなと思ったのですが、そのときにかかげていた

看板がユニークでしたので紹介します。

逃亡につきやってまへん。

これは初見の人がみたら、夜逃げしたのかなと思うこと間違いなしです。

かくいう私も騙されました。

ランチ内容

会社のビル街に、ねぎ坊主の看板が置いてあります。

ここではたまに間借りしているお店などもあったりして、ご飯やさんが何件かはいっています。

入り口の横には、ちょっとしたメニューも記載してありますね。

階段降りて、地下にお店があります。

この日はやってますの看板が出てたので、夜逃げじゃなくてよかったと安心させられました。

オムハヤシライスが美味しそうです。

よくみたら、やってまの看板にも色々書いてますね。フランス人?

ニヒルな招き猫もおります。またここでは喫煙可能なこともここで明記されていますね。

お昼間から中で喫煙可なので、社内で吸えない人はありがたいですね。嫁歓喜でしょう。(アイコス勢)

店内はいくつかのテーブル席と、壁にメニューが書いてあり。居酒屋の雰囲気が漂っています。

お昼間に居酒屋にいくと変な感じしますよね。

今回のメニューはこちら。

オムハヤシがきになりますが、鶏の照り焼き好きはAセットにすることに。

ごはんおかわり自由なの最高です。

お醤油などに名前シールがはってあるの、優しさがあります。

灰皿もばっちり完備。同僚は喫煙者なので渡したのですが、気を使われて吸いませんでした。(非喫煙者)

少しの談笑後、料理が運ばれてきました。

サラダにオレンジつけてくれてるの地味にうれしい。

照り焼きは定食で食べる味だなって思います。豆腐と練り物があるおまけありがたいです。

サラダは野菜嫌いの同僚が完食していたので、美味しい方なのだと思います。

お味噌汁は普通ですね。

ご飯に関して、おかわりする際に少量でお願いしたいのですが普通盛りでよそっていただきました。

サービス精神があるのでしょう。お腹ぱんぱんになりました。

なのでおかわり分は鶏の照り焼き丼にしてたべることに

甘いたれがご飯にからみついて、美味しかったです。

照り焼きがある日本に生まれて幸せです。

お会計はpaypayで払いました。

電子マネーあるの感謝。

いかがだったでしょうか。喫煙可のランチが食べれる店はなかなかないので、喫煙者の方は行ってみる価値あると思う本町男なのでした。