ご挨拶

こんにちは、本町男です。

運命的な出会いってありますよね。

人もしかりですが、ご飯を食べるお店もまたしかりです。

今回行ったお店は前々から目の前を通ることがよくあり、行こうとはしてたのですが。一年以上行けてませんでした。

そんなあくる日にふっとお店の存在を思い出し、行ってみたのですが。これが個人的にはベストヒットでした。ご紹介いたします。

ランチ内容

本町の東に今回のお店は位置しています。

日差しで少し影になっていて、中が見えずらい感じがスタンドクルキタです。

これが隠れ家チックでいいんですよね。

看板が置いてあるので、分かりやすいですね。

表にランチメニューもおいてあります。

ここはパスタも美味しそうなので、トマトと発行バターが気になりましたが。

マグレ鴨を聞いたことがないので、プレートを頼むことにしました。

テイクアウトもやってるみたいですね。入り口はコチラという案内が可愛らしいです。

右と左の入り口があるので、案内にそって右から入りました。

店内はこんな感じ。

いやー、ほんとお洒落ですね。ライトもそうですし、控えめな装飾や気がハートにつきささります。

中でメニューも貰いました。

この時はメインランチにしませんでしたが、次時間のあるときに来店して。メインランチ頼みたいです

注文

  • マグロ鴨のロースト グリーンペッパーソース 930円

本日のパスタもありました。クリームパスタも気になる…。

実食

まず出てきたのは冷製スープ。暑い日にはぴったりですね。

このスープもほんと美味しかったですし、クルトンじゃなくて揚げパンがはいっているのがグッドです

グルメな同僚はこの時点でテンションがあがってました。

メインはこちら。盛り付けもきれいにまとまっててよいですね。

祖父のいいつけで野菜から食べるようにしつけられてるので、野菜から食べました。

野菜特有の苦みもなく、食べやすい味付けになっています。

メインのマグレ鴨ですが、これが本当に美味しいです。

味付けの具合が完璧だと同僚が褒めてました。

左のジャガイモのクリーム煮も大好物なので、美味しいですし

五穀米のご飯がタレの味がついてて、これもまた美味しいんですよ…

五穀米なんてあまり好きではないので、普段は白米しか食べませんが。初めて五穀米美味しいなと感じさせられました。

栄養面もよくて美味しいなんて、非の打ち所がないじゃないかと思い知らされました。

会計はある程度は電子マネー使えます

締め

いかがだったでしょうか。

お店がめちゃ混んでるわけでもないですし、店内の雰囲気もよい。店員さんも優しいかたなので

ここは嫁や友人をつれて、またランチや夜ご飯を食べに来たいなと思う本町男なのでした。

場所