ご挨拶

こんにちは、本町男です。

ガソリンと食事って何が共通すると思いますか?

これは嫁がWAIS-IVのテストを受けに行ったときの質問です。

僕は答えがエネルギーだと思うのですが、皆さんはどんな答えをお持ちでしょうか。

今回紹介するお店は、そんな質問を両方併せ持ったような場所となっております。

ランチ内容

今回のお店は堺筋本町駅近くにあります、堺筋本町給油所1号店になります。

この感じ。最初街で通って見かけたら、こんなところにガソリンスタンドあるんだーなんて考えてました。車乗る人から見たら、そんなわけないやろって感じですが。僕は乗らないので純粋に信じてました

看板もガソリンスタンドのまんまのような見た目が面白いです。

人間にとってのガソリンはアルコールって感じですかね。どちらも燃えますし。

表の部分はこうなってます。オイル缶まで置いてあり、何がそこまでガソリンスタンドに寄せたかったのか気になる次第です。

テイクアウトもできるみたいですね。ただお昼は決まったメニューしかないので

てりやきチキンのピザは食べてみたかったです。

店内はかなり広いですね。レトロなブラウン管まで置いてあり、こだわりを感じます。

お昼時は必ず座れそうなぐらいスペースあってありたがいですね。

お昼はこの3つのうちからピザを選ぶみたいです。ドリンクがこの値段でフリーでついてくるのは、破格だと思います。同僚と3人で来ていたので、それぞれ頼むことに。お会計は頼んだ時点で行いました

カレーもやってみるみたいですね。宮島醤油のハヤシビーフが気になります。

今見たらデカビタもメニューにあったんですね。珍しい。

注文

  • マルゲリータピッツァセット 800円

注文を待っている間、セットのコーヒーを取りに行きました。セルフで飲み放題なの、暑い最近ではありがたいですね。

横には食べきれない方向けのお持ち帰りパックまでありました。優しいです。

実食

まずはサラダから頂きました。トマトがあるサラダすきです。サラダの食べれない同僚の分までいただきました。味は普通です。

まずはマルゲリータがきました。これで1人前ですからね、かなりのボリュームです。

ダイエット中の同僚1人は2枚たべて、僕ともう一人は3枚食べることに。

取り皿にわけて食べてました。

味はなかなか美味しいと思います。この味でこの値段なら、かなりコスパよいよなぁと思います。

お次はジェノベーゼ

お次に明太マヨ

計3つを食べたわけですが。ほんともうお腹の膨れぐらいが凄かったです…

ジェノベーゼも明太マヨも美味しいですが、お腹いっぱいぐらいの時に明太マヨはきつかったです。

3つのピザの中では、マルゲリータが一番好きでした。

少し残してしまったので、残りはパックにつめてお持ち帰りすることに

食べ物を無駄にしない。このサービス好きです。

夕方に事務所でぱくぱく食べてました。

締め

いかがだったでしょうか。

かならユニークですし、ピザ食べたいな~なんて思ったらコスパもよいし

ふらっと寄ってエネルギー補給するのもありだと思います。

ただカロリーは供給過多になってしまいそうだなと思う、最近太り気味の本町男なのでした。

コロナ対策のガラスとめが、うさぎで可愛かったです。

場所

追伸

ついにGoogleアドセンスの審査が下りたので、広告を張ることにしました。

これにより見にくい等の不満もあるとは思いますが、

続けていく上では必要なことなので、ご納得いただきますよう。

お願い申し上げます。