ご挨拶

こんにちは、本町男です。

突然ですが、皆さんは寿司屋で何頼みますか?

私は断然、サーモンです。

炙りサーモン、チーズ炙りサーモン。

どれをとっても美味しいので、サーモンばかり頼みます。

そんなサーモン好きにおススメなのが、今回のお店になります。

PS: この店舗は現在閉店しました。かなしい、、

ランチ内容

本町の真ん中ぐらいに位置するのが、今回のSALMONBEARになります。

サーモンと熊をかけているんですね。

この日は上司に誘っていただいたので、上司とサシで食べに来ました。

引っ越しされたそうなので、引っ越し話を聞くのが楽しかったです。

お店の外観はこんな感じ。色合いがお洒落でいいですね。

店横にはサーモンがはいってそうな発砲スチロールの箱の上に、持ち帰りのメニューが

記載されていました。

鮭がぼんっと乗ってておかずつき、これで500円はお得ですね。

唐揚げ弁当でもご飯に鮭フレークがつくみたいなので、どっちもよいですね。

お昼の店内メニューも記載されてました。

おかわり無料なうえ、玉子も一個無料なのは嬉しいですね。

上司には黙っていましたが、ここに来るのは二回目で。サーモンの漬け丼が美味しかったのでここを案内したのですが、残念ながら売り切れでした。無念。

店内は明るく、お席は基本二階に通されます。

メニューにも詳しい記載があり、お米は近江のコシヒカリを使っているそうです。

町男は滋賀家出身なので嬉しみが深いですね。

裏面にはサーモンバーガーの記載がありました。

実はこのお店リニューアルしていて、その前はサーモンバーガー専門店だったんですよね。

ですがニーズに合わなかったのか、今みたいな形になったみたいです。

いつかサーモンバーガーも紹介したいですね。

注文

  • 天然紅鮭 炭火焼き 定食 800円

上司と同じく、紅鮭の定食にしました。

鮭の色合いが食欲をひきたてますね。

実食

まずは鮭から頂きます。

当たり前なのですが、普段コンビニの鮭しか食べないもので

それと比べると全然味が違います。上司は毎朝これ食べたいと絶賛しておりました。

ただ個人的には骨が多くて食べづらかったですね。

魚の小骨をうまくとれるひと、尊敬します。

副菜もおいしいです。

ご飯がおかわり自由なので、こういう漬物も添えてくれてるの嬉しいですね。

ただおかわり自由なのに、夜に飲み会があるのでこの日はおかわりしませんでした。

玉子かけごはんで食べたかったんですけどね。

締め

いかがだったでしょうか。

鮭定食はまぁまぁだと思うんですが、やはりサーモンの漬け丼は食べたかったです。

玉子が一個無料なので、サーモン丼にかけたりして食べるのが最高なんですよ、、

また機会があればご紹介したいと思う、本町男なのでした。