ご挨拶

こんにちは、本町男です。

僕はワインが好きです。その中でも赤ワインが好きなのですが、それは置いておいて。

ワインという文字をお店で見ただけで、あっここ行こうってなる人間です。

今回の店に初めて行った時も、お目当ての店が並んでてて仕方なく周りのお店を急遽探し

ワインという文字があったので行ったんですが(ただし昼なので呑めないので意味なし)

それが超絶あたりだったので、何度か足を運んでいます。そんな運命的な場所を紹介いたしましょう。

ランチ内容

本町の北に今回のお店があります。

ほんのり可愛らしい入り口いいですね。お店にいくといつも気立ての良い女性店員さんが迎えてくれるので、お店の前にも気配りがありますね。

となりはカレー屋さんみたいです。

店内はカウンターと、奥に机があるスペースがあります。このカウンターの明るさがなんかちょうどいい雰囲気で私はすきです。

とんかつの修行ってどんなんだろう

メニューは表にもありますが、中のものがこちらです。

ヒレカツ好きなので、ヒレカツご膳が気になりますが。ここはチキン南蛮が美味しいので、一番上にすることに。

WIFIも繋がるのいいですね。

次のページにはお肉の紹介もありました。

食のミュシュランガイドである三軒豚を使ってるみたいですね。ただ今回食べるのは鶏肉ですが、、

南蛮はこちらです。低温調理の鶏肉に、宮崎魂込めたタルタルなんですね~。

この甘酢だれとの相性がほんとバッチリなんです。

炭塩なのも珍しいですね。

塩は入れ物を回して出す形です。

左のキャベツドレッシングはかなり酸っぱめの味付けなので、かけすぎ注意です。

注文

  • 熟成チキンカツ南蛮御膳 1,100円
左上のプレートは会計用です

実食

まずカツからいただきました。

この味ですが、ほんとジューシーな味わいで。低温調理のよさが際立ってます。

カツなのに油っぽさがないのが凄いです。

このタルタルの部分もほんと美味で、ちょうどよい甘さが僕好みです。

普通のタルタルは酸っぱめなのですが、ここは甘いのが良いんですよね。

チキン南蛮をどこかで食べるなら、僕は必ずここを選ぶぐらい好きです。

ご飯にはゆかりが振りかけられていて、チキン南蛮との相性もバッチリです。

チキンとご飯が口の中でよく合うんですよ。

添え物のシーチキンも美味しいですし。

極めつけはこのカレー。

ご飯のおかわりが自由なので

こんな風にミニカレーライスにもできちゃいます。

南蛮も食べれて、カレーも味わえる。こんなお得なことありますか?

カレーに関してもやや中辛ぐらいなので、辛い物苦手な私でも食べられました。

また分かりにくくて申し訳ないですが、おかわりした際にふりかけの味をかえてくれるのがミソです。

お店の心遣いが感じられますよね。

締め

いかがだったでしょうか。

お店の人も優しいし、チキン南蛮は美味しいし。ほんとここを見つけてラッキーだと思い、お昼ご飯を同僚と行く約束をした嫁にここをプッシュしたのですが。なぜかその日は激辛料理のお店にいっていたので、次こそは引っ張ってでもここに連れて行こうと思う本町男なのでした。

場所