ご挨拶
やぁまた会ったね、本町郎だよ。町男じゃないからね。
一度行った店に、また行くことってあるよね。
俺はまた一度行った店でも、二回目は違った尺度で物が見えたりするので
新しい発見があって好きなんだ。
そんな発見を読者のみんなにお届けしていくよ。チェケラ
ランチ内容
今回行ったのは前に紹介した挽肉マニア
同僚がまた行きたいっていってたから、一緒に向かったわけさ。
前に町男が紹介したときは普通の焼き加減で食べたみたいだけど、俺は違う
ここの通はレア(半生)で食べるんだ。
ハンバーグをレアで食べれちゃうなんて、なかなかない体験だよね。
レアが食べたい人は事前に店員さんに頼んでおこうね。
普通は頼んでから少し焼いて持ってきてくれるんだけど、レアはすぐに持ってきてくれるよ。
みてよこの生焼き加減。間違って持ってきたのかなってレベルだよね。でもこれで食べれちゃうんだから不思議さ。
ちなみにだけど、やっぱりよく焼いて食べたいなって人は要注意。
生の部分を石につけて焼くと、べったりついて。店員さんの目線もべったりになるからね
だけども店員さんは何も教えてくれない、自分で学べ。そこがここのスタイルだよ。
まずはポン酢とおろしでいただきます。
ご飯に半生のハンバーグとポン酢、これが相性いいんだよねっ。
生とはやや冷たい触感が合うから素敵さ。
ハンバーグも普通に焼いた時より肉の味わいが強くて、僕はこっちのほうが好きかな。
生肉のときに、そうとう味付けがうまくなされてるんだろうね。
締めは卵かけにしたよ。
ここの卵は黄身の部分が濃いから、白身は分離して食べるのがおススメみたいだね。
言われた通りご飯に置いてみたけど、色味がとてもいいね。
混ぜた後はこんな色さ。香ばしさを感じるような色合いが食欲を引き立たせるね。最高だ。
それでハンバーグをかけた感じがこちら
レアだといい感じでハンバーグがほぐれていい感じだねぇ。
上に昆布佃煮とカリカリオニオンをかけてみたよ。こういった自分流の丼ができちゃうのが
ここの店のポイントだな。
味はほんと最高だったよ、卵も含めて生で食べてるから。どちらも相性がいいんだよ。
それに卵かけの濃い味に、昆布の塩加減。カリカリオニオンの触感がベストマッチ。
これはまたリピートしたくなるね。
締め
どうだったかな?挽肉マニアで自分流の丼を作るの最高だったと思わない?
ぜひみんなも自分流のアレンジをみつけて、俺に教えてほしいなって思う本町郎でした。
バーイっ!