ご挨拶

こんにちは、本町男です。

食べきれないぐらいの量をだしてくれるご飯屋さんってたまにありますよね。

町男の生まれたところにもテレビで紹介されるぐらい、とびきりの量のカツ丼やさんがありました。

今回行ったお店も、それぐらい沢山の唐揚げを提供してもらえるお店だったので

紹介させていただきたいと思います。

ランチ内容

今回のお店は本町の北にあります。

食べるお店が多い道に、煌楽はあります。人気なのか、よく並んでるのを目にしますね。

持ち帰り用の窓もありました。仕事が終わった後とかに、ここで買って持って帰るのもよさそうです

店まで並んでる間、ディスプレイにあるメニューで商品を選んでおけるみたいですね。

日替わりのガーリックバターカツはかなり気になったのですが、初回は定番を頼みのが鉄板なので諦めました。

味噌カツ定食もよさそうですね。

店内にもある詳しいメニュー表はこちらです。

テンカラ定食の唐揚げの数凄いですよね、、二人前かなと思うレベルです。

味変がしたい人はちょっとした金額でトッピングできるのもグッド。

店に入る前に食べたいものを先に注文して、少し待ち。中に案内されました。

すだれや扇風機、提灯が風流ですね。

注文

  • テンカラ定食 900円
凄い唐揚げの量です

実食

これだけ一杯の唐揚げ、味は最初は期待してなかったのですが。食べてみると塩コショウがばっちり効いていて。何もかけなくても美味しかったです。この味でこの量はサービスが凄いですね。

無料の調味料もおいてあったので、私は塩を追加したりして楽しんでました。

塩っ気がおいしいので、ご飯によく合います。ただ唐揚げが多いので、おかわりできるほどは食べきれませんでした、、

あとつけあわせのみそ汁ですが、これがなかなか美味でした。

これはおかわりしたいなって思いましたよ。

案の定、何個かはお腹一杯で唐揚げが残りました。ただこのお店は30円で持ち帰りパックと袋をくださるので

こんな感じで自分で詰めてもらって帰れました。無事夜のおかずゲットです。

持ち帰りの袋には、このお店のポリシーが記載されました。心意気が素敵です。

投稿をするとピンバッチもらえるみたいなので、これを見た人はツイートしてみると吉です。

ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。お腹一杯おいしい唐揚げが食べたいって人は、是非ここのお店に行って食事することをお勧めしたい本町男なのでした。

場所