やぁまた会ったね、本町郎だよ。町男じゃないからね。

変わらない味っていいよね。色んな店にいって刺激をもらったりするけど

やっぱ昔から食べてる味をまた食べたいなって気持ちになったりするよね。

今日はそんなオーソドックスな味を紹介するよ。

これこれって思わせる冷やし中華

今回行ったのは前にも紹介した孫悟空。

ここにいくとついついエビ玉子丼を食べちゃうけど、別のメニューを食べにきたのさ。

お店の指差し確認はバッチリだよ。

いつもは見ない店前のディスプレイを久々にみたんだけど、どうやら期間限定の冷麺があったから。これを選ぶことにしたよ。

今見たら冷麺セットなんてあったんだね、そっちにすればよかったよ。

長崎皿うどんとも迷ったんだけどね。期間限定だとついそっち選ぶよね。

【注文】冷麺: 750円

具材がTHE冷麺ってかんじだね

僕以外の同僚はみんな玉子丼食べてたから、ちょっとうらやましかったな。

【実食】丁度いい酢の加減がグッド

まずこの具だけど、錦糸卵やきゅうり。ハムとかトマトがはいってるのが、分かってくれてる感じするよ。個人的にはマヨネーズがあったりすると、なお嬉しいんだけどね。

味に関しては、これぞ冷麺だなって感じだね。丼のときみたいなインパクトはないけど、これはこれでありなんじゃないかな。夏に1度食べたいなって思えるよ。

うちじゃ氷も冷麺にいれてたから、来年は氷も追加してほしいね。

締め

どうだったかな?久々に冷麺食べたいなって人は、まず孫悟空に足を運ぶことをおすすめするよ。

懐かしい味に風情を感じてほしい本町郎でした。

バーイっ!

場所