ご挨拶

こんにちは、本町男です。

パスタは皆さん食べられたりしますか?女性の方だと多い気がしますが、男性メンバーでのみランチにいく僕にはなかなか食べに行く機会はありません。

そんな中でも唯一、何度か足を運びに行ってるお気に入りのパスタ屋さんがあるので

ご紹介致します。

見た目がクリームの海のような濃厚パスタ

お店は南久宝寺にある、お洒落なパン屋さんの前に位置します。

土日などは人気なので並んでることもしばしば。お昼のど真ん中に行く人は混雑に気をつけてください

表には本日のメニューが載ってあります。このメニューがいつも変わるので、飽きさせない努力を感じますね。ですが僕はいつもオススメパスタのほうを食べてしまいます。すみません。

お昼は必ずサラダとドリンクつきのセットになります。+でデザートも選べるみたいですね。

お店の中の雰囲気はこんな感じ。女子率が高いです。それに一人用の席も多めですね。

お昼が現金のみの支払いのなので、電子マネー派の方は注意です。

壁には有名な人がきたサインがありますね。人気ぶりがうかがえます。

中にもメニューがあり、ここでゆっくり選ぶことも。一杯食べたい方は大盛りにもできます。

テーブルにはタバスコもおいてあり、このお店のこだわりも書いてありました。汁にこだわってくれてるの嬉しいですね。

【注文】自家製ローストビーフと枝豆の醤油クリームソース!!こだわり半熟卵のせ: 1,500円

醤油クリームの濃厚さが凄いです。
サラダにパンがついてるのが嬉しい。

【実食】醤油クリームソースが病みつきです

まずは前菜のサラダからいただきます。

サラダは若干バナナの味がするような甘いドレッシングの味がして、これがなかなか美味しいです。

他で食べたことがないので、一度店員さんにドレッシングが何か聞いてみたのですが。どうやらシェフ自家製のようでした。売って欲しいですね。

パンもついてるので、サラダと一緒にいつもいただいてます。ちょうどいい食感で、つい二個目がほしくなります。

そしてメインのパスタ。

こんな浸かるぐらいのソースがでてくるのは珍しいですよね。

持ち上げるために箸つかいました

まず麺についてですが、もちもち感があって癖になる食感です。これがソースによく相まって、すぐに食べきっちゃうんです。

そして半熟卵やソースと絡んだローストビーフをぱくり。

んーっこの味は何口もいきたくなりますね。

そして極めつけのソース

これがほんとスプーンが止まらなくなるほど、何回もスクって飲んでしまいます

これをすると嫁に注意されるのでほどほどにはしますが、できれば器ごと飲みたくなるぐらい濃厚な味がたまらないんですよ。また食べたいです。

ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。濃厚なパスタソースがほんと病みつきになってしまうので、一度飲んでみたいという気持ちになったからは足を運んでみてはと思う本町男なのでした。

場所