ご挨拶

こんにちは、本町男です。

お腹空いた時にちょっとしたものが家にあると嬉しいですよね。

そんな時ように冷凍ドリアを買っておいたりします。なのでよく食べる機会はあるのですが

お店では食べる機会がありませんでした。

そんな中、ようやくドリアを食べれるお店を発見しましたので紹介したいと思います。

コスパよしでコーヒーとデザートが+150円で食べれちゃう

今回のお店は本町通の東側に位置します。

看板が大通りの方にも置いてあるので、見たことある人はいそうですね。

ひらがなでべるまじおなのが可愛いです

お店は地下に続いているみたいですね。

表には簡易的なメニューがあります。ドリアセットなんと680円これはこの辺でも珍しいリーズナブル価格です。

日替わりのチキンソテーも気になります。

ほかにもチーズの多さを推していたので、チーズ好きにはたまらないお店なのでしょうね。

したに降りると、うぇるかむ。

そして可愛い注意書きと、入り口のドアがありました。

入ったのですがなんと満席で待つしかない状況に、、。

一度はあきらめたのですが、結局近くの店も混んでいたので。初志貫徹。こちらの地下で待たせていただくことになりました。(暑かったです)

お店の中。帰りしの撮影なので少ないですが、行きは満席

それもそのはず、ここのお店はランチが水曜日と木曜日にしかやってません

コメントで火曜や金曜日もやっていると情報をいただきました!

なのでみんな行きたい人が一斉にこの二日間に飛び込むわけですね。

待っている間ようにメニューを表をいただきました。

手書きなのが良いですね。

4ミートドリアは三種類から選べるそうですね。僕はトマトベースにしました。

季節のパスタはナポリタンだったので、ドリアに飽きたらこっちいきたですね。

席はカウンターに通されました。食器も可愛らしいです。

そしてこちらがサイドメニュー。

ランチのご注文でなんと100円。セットでも150円だから驚きです

【注文】4種のチーズと自家製ソースのミートドリア 680円 + アイスコーヒとカッサータ 150円

このふっくら加減最高です

【実食】ミートとチーズの部分がお口に広がるときが至福

まずはサラダが運ばれてきました。色がしっかりして、値段高そうな野菜ですね。

食べてみると、塩気のあるドレッシングがかかっており。野菜自体は苦いので、正直そこまで、、という感想をいだきました。

そしてドリアが運ばれてきました。このチーズや具がぎっしりと焼かれている感じ。家の冷凍ドリアじゃ無理ですよね。

スープは普通の玉ねぎスープです。

ドリアをすくいあげると、こんな感じ。どろっとしたのが伝わるでしょうか。

たべてみるとミート部分がたくさんあり、なおかつしっかりとしたチーズの味わいが広がり。680円でこの味はなかなかだなと感服致しました。ドリアのご飯部分もチーズやお肉によく合っていたので、もっと食べれそうだなとも思えましたが。意外とチーズの量で満足感がありました。

そして極めつけのカッサータ

シチリアの伝統スイーツみたいで、これもチーズが使われるみたいです。

味はナッツとほどよい冷たさのアイスが美味しかったので、ぺろっとたべれちゃいました。ガトーショコラも気になっていたのですが、この日は売り切れでした。残念。

ランチは現金払いのみだったので、紙幣で払ってごちそうさまです。

締め

いかがだったでしょうか。お昼から濃厚なチーズを食べたい、それにアイスも!という方はお財布にやさしいべるまじおに、是非行ってみてはと思う本町男なのでした。

場所