ご挨拶

こんにちは、本町男です。

皆さんはニンナナンアがどういう意味かって分かりますか?

正解はイタリアの子守歌なんです。ニンナナンア、言うだけで噛んじゃいそうですね。

そんな働くみんなに子守歌のような優しい味を届けてくれそうなお店を見つけたので、ご紹介致します。

20周年を迎えた老舗洋食屋さん

今回のお店は板屋橋筋線に並ぶ場所にあります。ここら辺はライフがあるのでお買い物する人が多いですね。

国旗が飾って合って、花壇があるのがいいですね。

今日のランチは二種類から選べるみたいです。トマトソース気になりますが、僕は帆立より鶏はなのでクリームソースのほうに決めてました。

表には20周年のお祝いする花が。皆さんに愛されている証拠ですね。

表のドアにはあまびえ様がいました。見守ってくれてます。

店内はこんな感じです。日差しが入ってきて、温かみがあります。

お店の壁にはおススメメニューも。トリッパのトマト煮が聞いたことないので、気になる、、

アンチョビ風味香潤鶏と水菜のクリームソースパスタ 1,200円

食べやすい大きさにお肉が切ってあるのがグッド

前菜がメインぐらい美味しい

まずはパスタの前に、前菜5種盛りがやってきました。

この鶏肉のサラダですが、オリジナルのドレッシングがちょっと甘めで僕好みでした。

じゃがいもの冷製スープと、キッシュ。これは両方美味しいですし、昼からキッシュ食べれちゃう贅沢感が凄いです。

このジュレもよくて、中に海老が入ってて味がつよすぎないあたりも良いです。

一番よかったのはこのチーズが添えられたサツマイモですね。ビックリするぐらい相性がよくて、これだけまたデザートとして頂きたかったです。何チーズかよく聞いておくべきでした。

そして前菜の後にはフランスパンが運ばれてきました。

お腹空いてたのでパクパク食べちゃいましたが、次にくるパスタのソースにかければよかったと後悔

同僚はしれっと漬けて食べてました。悔しい。

メインのパスタソースはスープかと思うぐらい飲めちゃう美味

メインですが鶏肉とパスタはまぁまぁ美味でした。アンチョビと香潤鶏の良さが僕の舌じゃ味わいきれなかったので、他の人が食べたらもっと美味しく感じるかもです。

それよりソースが表現が下手で申し訳ないのですが、コンソメのような香ばしさを感じる味だったので

これをパンに漬けて食べたら美味しかったでしょうね。下手な話、ご飯とも合いそうでした。

後悔先に立たずとはこのことですね、ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。20周年を迎えた老舗店の味は、他では出せない味だと思うので。この辺を通る人は一度ご賞味くださいと思う本町男なのでした。

場所