ご挨拶

こんにちは、本町男です。

この前は部署が違う人と交流する機会があり、その方含めて5人でご飯に行ってきました。

最初行こうと思っていた店が5人で入れなさそうだったので、横にあるお店に行ったわけなのですが

そこでオムライスにドライカレーを混ぜる珍しいメニューに出会ったので紹介致します。

地下に大きいスペースのあるカフェレストラン

今回のお店は中央大通りに面しているので、立地が良いですね。

バーンといった具合にお店が見えます。シンプルなのがかっこいいですね。

お店の前にはメニューの看板もあります。日替わりメニューも記載してあって分かりやすいですね。

ここの階段を下りて向かうわけなのですが

階段の上にはお洒落な看板もありました。文字に植物を重ねるセンス好きです。

店内はこんな感じ。落ち着くカフェスペースといった具合で、女子率高かったです。

メニューはこちら。すべてのランチにドリンクがついてるの嬉しいですね。ゆっくりお喋りしながら、お昼を過ごすにのは良さそうです。

クリームリゾットも気になったのですが、ドライカレーが入ったオムライスは食べたことないなぁと思い④番にすることに。

ちなみに②番のプレートは1つしか残ってなかったので、一緒にいった同僚で取り合いになっていました

取り合いになっていたプレート。鶏肉が美味しそうでした

特製Day*s オムライス 900円

盛り付けが綺麗です

ドライカレーとオムライスの組み合わせが丁度よき

まずは野菜がはいったスープがでてきました。見た目洋風なのに味が和風目で不思議な味でしたね。前菜の丁度いい味でした。

そしてオムライスがこちら。上にしば漬けタルタルがかかっいてるのが珍しいです。

周りのキノコのデミグラスソースも洋食の見た目の良さを出してますね。

そしてこの中身のドライカレー

普通はトマトの色合いだから見た目びっくりしますよね。

味ですがなかなかに美味しいかなと思いました。まずケチャップの米だと途中で味に飽きが出てくるのですが、ドライカレーだとそれがなく。周りのソースとの相性も良くてすぐに平らげられました。

ただカフェのオムライス感がまだ強かったですね。もっと調整したら、さらに美味しくなりそうです。

チーズのトッピングが可能なので、次に食べるときはトッピングしたいですね。かなり美味しくなりそうな予感です。

食後のコーヒーをいただき、ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。珍しいオムライスがあって、落ち着く雰囲気もある。

さらには全席喫煙可能なので、喫煙者の方にはおススメだなと思う本町男なのでした。

場所