ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回は最近船場新聞でとりあげられていた、お店に行ってきました。
流行りものが好きな町男です。
新しいお店は要チェックですね。

地下に出来た綺麗な和食屋さん、お魚もいます

今回のお店は、前に紹介したあまっちの目の前にあります。

https://honmachi-exciting.com/?p=852

今日のメニュー表がおいてあって、前まで殺風景だった場所に彩りができて嬉しい。

当店のいちおしは海鮮のひつまぶし定食みたいですね。この日食べなかったので、次行ったときは頼もうと思います。

店内はこんな感じ。木を用いている部分がおおくて、個人的には好きなセンスです。

また大きな魚がいるのも面白いです。ただ可愛くはなかった笑

メニューはこちら。この一番上にあるのんべえ定食ですが、なんと3つの食材が味わえちゃいます。これはお得ですね。

色々食べたいので、のんべえ定食一択でした。

のんべえ定食: 1,100円

あれこれだけ?と思うかもしれませんが、あとに二品やってきます

刺身とご飯がすすむ、すすむ

まずは刺身を頂きました。この光沢海が近いわけでもないので、凄いですね。

刺身醤油にわさびを混ぜて食べたのですが、これがマー美味しいですね。

刺身もさることながら

このご飯が美味しくて、ついつい刺身と一緒に食べてしまいました。

ここのお米はどうやら土鍋で対寧に焚き上げしているこだわりぶり。

どうりで米が美味しいわけです。

合間にはお野菜と

魚の骨付きが入っているので、飲むとき注意です

赤だしのみそ汁をのみ(辛くない味付けで、飲みやすいです)

同僚はしらすだった。しらすは人気でなくなったのかな?

豆腐も食べながら待っていると、残りの二品もやってきました。この時点で結構お腹ふくれてます笑

炭火焼の触感とカツのジューシー具合がGood

残りの二品も、見た目美味しそうですよね。刺身のあとに肉もいけちゃうのがこの定食のよいとこ。

薩摩知覧鶏の炭火焼についてですが、噛むとこりっこりっとした食感が広がり。炭火で焼かれた鶏の味がしみこんでいく感覚がよかったです。

郷ポークヒレカツについては、油っ気がなく。それでいてジューシーなのが美味皿についている塩と一緒と味わうのがベストです。

思わずご飯もおかわりして食べていました、ごちそうさまです。

締め

いかがだったでしょうか。色々美味しいものを食べたい欲張りさんは、こののんべえ定食を一度味わってみてはと思う本町男でした。

情報

店名自然流のんべえ
住所大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-8 八木ビルB1F
アクセス■駅からのアクセス
大阪メトロ中央線 / 堺筋本町駅(出入口10) 徒歩2分(120m)
大阪メトロ堺筋線 / 長堀橋駅(出入口2ーB) 徒歩7分(550m)
大阪メトロ御堂筋線 / 本町駅(出入口11) 徒歩8分(580m)