ご挨拶

こんにちは、本町男です。
韓国料理って美味しいもの多いですよね。辛い物苦手な町男はあまり食べる機会が少ないのですがチーズタッカルビとか癖になるものは食べたりします。
そんな韓国料理を食べられるお店が本町にもあったので、紹介させていただきます。

店内の装飾が映え!!

今回のお店は本町の真ん中あたりにありました。

めっちゃ指写ってますが、暑くて確認する間もなかったです

人のお家かなって思いそうな玄関とコインランドリーの看板が目印です。

表にはメニューが書いてある看板が置いてあります。ジャージャーご飯気になります。

先ほどの玄関を昇って

二階がお店への入り口ににあります。この通路ですでに色んなポスターが貼ってあるのいいですね。

店内はこんな感じ。壁に照明が映し出されたり、ネオンがあったりお洒落ですね!

韓国歌手の映像がずっと流されていたり

韓国語のネオンが掲げてあったり、こだわりを感じますね。

メニューはこんな感じ。すべてのランチメニューにご飯、おかず3品、スープ付き780円。これはかなりコスパ良いですよね。

日替わりのランチもありで、これはどれ頼むか迷っちゃいますね。

前菜の3品はキムチやこんにゃくなどが入ってました。韓国らしさを感じますね

このコスパもさることながら、ここは玉子食べ放題。しかも目玉焼きにも出来ちゃいます

こんなサービス受けられるの稀ですよね。目玉焼きにするのはセルフなので、自分でやってみました。

表はこんな感じですが、裏は焦げてます

油と塩コショウでさっとできるのが良いですね。わがままいうなら、蓋と水も欲しかったです。

もちろん生で食べてもいいので、

前菜と卵を混ぜて食べる暴挙も可能です。辛いキムチが中和されて食べやすいですね

【注文】ヤンニョムチキン定食: 780円

スープにネオンが光ってお洒落感ありありです

野菜と唐揚げが甘くて個人的に好き

まずこの野菜から食べました。ドレッシングが甘めな味で、個人的にはこの味ならキャベツばくばくいけちゃいそうだなと感じられます。

ヤンニョムチキンについては外はかりっと、中はジューシーないい揚げっぷりでした。甘めのソースと胡麻がベストマッチですね。ご飯が進みます

ついご飯おかわりして、さっきの目玉焼きと合わせ

こんなこともしちゃいました。名付けて目玉ヤンニョムチキンご飯。頭の悪さが現れてますね。でも玉子の唐揚げが一緒に味わえるのは最高です。

また定食とは関係ないですが、お水がシャンパングラスだったのがパリピ感あって良かったです。ウェイ。ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。店内の映え感もよく、サービスも充実しているので。韓国料理久々に食べたいなと思う人はおススメですよと言いたい本町男なのでした。

情報

店名昼耕夜鶏 南船場店
(ジュギョンヤダック)
住所大阪府大阪市中央区南船場2-1-9 ジューム南船場 2F
アクセスOsaka Metro堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅から徒歩3分
Osaka Metro中央線・堺筋線 堺筋本町駅から徒歩6分
長堀橋駅から365m
営業時間営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日
なし