ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回はせんびるの最も西にある、船場茶屋小路でこだわりを感じる
天丼を見つけてきましたので、ご紹介させていただきます。

雰囲気がいい感じの飲食街にあるお店

今回のお店はせんびるの10号館地下にあります。本町駅からすぐにいけちゃいますね

地下1階には、せんびる東と雰囲気が違う飲食街があります。ここは知る人ぞ知る感があっていいですね。

お店はこの中の風情ある暖簾の向こうにあります。天丼のみ置いてあるのが、こだわりを感じさせますね。

店内はこんな感じ。カウンターのみとなっているので、お昼間の混む時間帯は注意ですね

イカが入ってるの僕好みです

ランチメニューはこの天丼と上天丼の二択です。またご飯の大盛りは無料ですが、確認は後程になるのでとりあえず注文だけしましょう。

机の上には天かすが売ってました。こういうところで買うの良いですね。

爪楊枝がお洒落なケースにはいってて、薬味もあるのがよいです。

またお水がレモン水で、気品を感じさせますね。

【注文】自慢の上天丼: 1,100円

色艶がいい感じです

ひとつひとつの揚げ具合がバッチリ

この天丼の具についですが、エビ、イカ、鶏ムネ、カボチャ、ナスなどなどがサクサクの触感に揚げてあり、上質な揚げ物を食べてる気持ちにさせてくれます。

エビに関しては尻尾まで味わえるぐらい美味しかったですね。説明が下手で申し訳ないのですが、本町では一番良い天丼屋だと思っています。

天丼を食べながらお出汁の聞いた汁物と

漬物をいただきつつ、味を楽しみました。このきゅうりは特に甘くてびっくりしました。フルーツかと思ったほどです。

ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。ここのお店は最初は行くの迷うかも知れませんが、それだけの価値があると思いますので。天丼好きな方は一度足を運んでみてくださいと思う、本町男でした。

情報

店名健菜天 佳川
住所大阪府大阪市中央区 船場中央4丁目1−10船場センタービル10号館B1F
アクセス本町駅【16番出口】直結≪船場センタービル 10号館 B1F
「船場茶屋小路」内
本町駅から204m
営業時間営業時間
◆月~金、祝前日
11:30~14:00
17:30~22:00
(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
◆土: 11:30~14:00
17:30~21:00
(料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日
日・祝