ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回はコシが凄い美味しいうどん屋を見つけてきました。
このお店は同僚からの紹介なのですが、こうやって他の人から意見をもらって食べに行くの楽しいですね。

食券買って、お店の前で待つスタイル

今回のお店は中央区市役所の近くにあります。受付待ち中に行くのも良さそうですね

お店の外に食券があるので、先にここで買って待つスタイルです。外にあるのは珍しいですね。食券を買って扉の前で待つと案内してもらえます。

メニューは食券の横に記載してありました。

夏に適している冷うどんが置いてあるのがいいですね。

最初は肉うどんにしようと思っていたのですが

本日の定食のとりきつねうどん。が美味しそうなので、それにしました。うどんにかやくごはんがついていて700円。これはコスパ良いですね。

店内はこんな感じです。カウンターとテーブル席がいくつかある形ですね。

人気なので、埋まっていることがほぼです。

テーブルには薬味が色々置いてあり

天かすも置いてありました。トッピング自由なのは嬉しみです。

【注文】とりきつねうどん(冷)+かやくごはん: 700円

きつねと鶏肉が美味しそう

うどんのこしと、きつねの甘さ、鶏肉の味付けがグー

うどんの中には下ろし大根、お揚げ、鶏肉、レモン、ネギが入ってました

まずうどんから頂いたのですが、物凄いコシがあって噛み応えが凄かったです。このコシがあれば満腹中枢が刺激されてお腹ふくれそうです。

きつねにいたっては甘さがほどよくて、何枚でもいけそうでした。鶏肉の味も出汁が効いてて美味でした。

かやくごはんに関しては、もう少し味が染みててもよかったなと思います。

うどんに入ってた鶏肉と食べるとグッドでしたね。

タクアンと一緒に食べて満足です。ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。今回のお店はよく見かけていたのですが、一度も行ったことがなく。この値段でこの美味しさなら、もっといけばよかったなと思いましたね。コシのあるうどんが好きな方にはおススメしたいと思う本町男でした。

情報

店名無常うどん ま
住所大阪府大阪市中央区久太郎町1-2-16 三星中央別館 1F
アクセス堺筋本町駅から徒歩5分
堺筋本町駅から326m
営業時間営業時間
11:00~15:00 18:00~21:00
定休日
日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。