ご挨拶

こんにちは、本町男です。
ラーメン好きな人って色んなラーメン屋さんに行ってると思いますが、特にここが好きってお店はありますか?
僕はあります。それが今回のお店で、一時期毎日昼間に食べに行ってたぐらいで、体の血液がラーメンで循環していた時代もありました。
そんな大好きなお店を紹介致します

ランチタイムは替玉無料

今回のお店は僕が良く行く孫悟空のお店の近くにあります。

色んなお店と併設されていて、お店の看板が置いてあるのが目印です

二軒お店が並んでいる左が牛骨王になります。

壁に写真つきのメニューがあるので、初めての方はここを見て選ぶのがベストですね。

おすすめはもちろん白湯ラーメンなのですが、塩トマトラーメンもなかなかの美味しさです。あと注意なのですが、平日のランチライムはつけ麺やってないのです。食べたい人はその時間以外で行きましょう。

あと、日・祝除く11:30~14:00までは替玉無料です。お昼はお腹空くので、いつもこの時間に行って替え玉頼んでましたね。

店内は食券制です。ご飯ものなんかも選べます。一応電子マネーでの購入もできます。

ただ店主が1人できりもりされているので、声かけて対応をお願いするのが難しいかも、、

分かりにくいですが、店内はこんな感じ。カウンターオンリーで、奥に長い形です。

カウンターにはトッピング用のにんにくやしょうが、ゴマなどなどがあります。色々かけられるの嬉しいですね

【注文】牛骨白湯ラーメン: 800円

このスープがほかには無い味を出しています。

しっかりした麺と牛骨スープの味わいがGood

この麺なのですが、こしがあってしっかり目の歯ごたえがあり。これがスープと絡んで、口に美味しさが広がるんですよね。

とんこつラーメンのような濃い味が病みつきで、何回もついつい口に運んじゃいます。

ただ味変もすきなので、トッピングをかけて楽しんだりもしています。

にんにくスライスがよくあいますね。

そしてスープ。これを飲み干しちゃえるんじゃ?と思うぐらい病みつきになる味をしてます。健康に悪いですが、全部飲んでしまいたいですね、、

替え玉無料なので大将に注文。硬さも選べるので、僕は固めで頼んでいます。

またスープと絡まして二杯目へ、、。至福でした。ごちそうさまです。

締め

いかがだったでしょうか。美味しさを伝えたいのですが、語彙力のなさで伝えられず申し訳ないです。とんこつラーメン好きな人にはかなりおススメかと思いますので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
本町男でした。

情報

店名人情麺家 牛骨王
住所大阪府大阪市中央区南船場1-12-27 幸福相互ビル 1F
アクセス長堀橋駅から271m
営業時間営業時間
11:30~24:00(L.O.23:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。