こんにちは、本町男です。
同僚とよくご飯を食べに行ってる町男ですが、この日はその同僚がお腹空いていたようなので。サービス盛沢山の店に行こうと思い、前に行ったことのある二刀流武蔵に行ってきました。ご紹介したいと思います。

ご飯も玉子も漬物もおかわり自由!

今回のお店は中央大通り近くの、商店街みたいな通りにあります。

おかわり自由ののぼりが、空腹に安心感を与えてくれますね。

お店の前にはランキングのメニューや、まぜそばの紹介看板が置いてありました。

お店に入るには横の通路を通り

面白そうなポスターが貼ってるエレベーターをのぼり、2階にあがります。

お店は降りてすぐ目の前なので分かりやすいです。

店内ははこんな感じです。テーブル席多めで、カウンターもありました。全面が窓ガラスなので、光が入ってきていいですね。

最近メニューに光入ってるの後で気づいて後悔してます

ランチメニューはこちら。

武蔵と小次郎のネーミングセンスいいですね。白ご飯が食べたかったので、僕は小次郎にしました。

なぜ白ご飯にしたかというと、ここはご飯、卵、漬物がおかわり自由なんです!だから白ご飯に玉子をかけて小次郎にしました。

ここのセルフコーナーからとるのですが、お茶も飲み放題ですし

コーヒーまで飲み放題です。これは太っ腹!

肝心の漬物も種類があって美味しそうです。

ご飯を待ってる間漬物ぽりぽりできるのいいですね。

【注文】変化の小次郎セット: 1,200円

盛沢山具合が凄い

麺とご飯の交互食べが楽しい

まずは牛すじから頂きます。こりこり触感がいいですね。

白ご飯につけて食べるのが至福です。

酢のものもついてるので、牛すじと交互に食べ合わせできるので味も飽きにくいですね。

そしてつけ麺についてですが、中にホルモンがついてて。しかもこの出汁が美味しいです。個人的にこのつけ麺があたりでした。奥の方が濃くて美味しいよと店長が教えてくたさいました。

麵とご飯交互に食べてたのですが、結構お腹が一杯になってきたので。ご飯おかわりして卵ご飯にしようと思っていたのですが、断念しました。

かわりに牛すじに卵をいれて、マイルドな味わいにして食べました。こういった好きに食べれるところが変化の小次郎といったところでしょうか。ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。お腹いっぱい食べれることが間違いないですし、つけ麺が美味しいうえ店長さんも良い方なので。お腹空いたときには一度足をはこんでみてはと思う、本町男なのでした。

情報

店名牛すじホルモン 二刀流武蔵
住所大阪府大阪市中央区南本町3-3-17 丸松ビル2F
アクセスOsaka Metro御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」7番・9番出口より徒歩1分。
本町駅から137m
営業時間営業時間
【月~土】
11:30~14:30(food last 14:00)
17:00~23:00(food last 22:00 / drink last 22:30)
※日曜・祝日は定休日です。
※定休日を含む全日、20名様以上の事前ご予約の場合は貸切営業も可能。(事前にお問い合わせ下さい。)
定休日
日曜・祝日(年末年始・ゴールデンウイークを含む)