ご挨拶

こんにちは、本町男です
今回は本町で大人気の立ち食いうどん屋さんに行ってきました。
列が出来るぐらいで人気で、女性人気も高かったです。

うどん好きがひしめき合う人気店

今回のお店は中央大通り近くにあります

お店の前にはよく並んでる人がいるぐらい人気です。店の前で立ってると、店員さんが案内してくれるので、車道にでない形で待ちましょう

お店の前には写真つきメニューもあります。宮崎ブランドポークが入ったABURIが人気みたいですね。キムラ君っていうネーミングセンスがすきです

看板下には通常メニューもあります。基本的にはこの通常メニューにおかずを頼んでカスタマイズするのがベターですね。玉バターきになります

お店の中はこんな感じで立ち食いスタイルです。二列だけの机があり、お客さんの後ろを店員さんが通って注文を運ぶ形ですね。賑わいが絵になります

冷や温を選べます

お店に入るとまず奥に進み、注文をします。注文の左側にはメニューが貼ってあるので、ここで選んでおくといいですね。

回転率がいいので、すぐに選ばないと焦っちゃうので。先に決めておくのがベスト

写真のトレイは後ろにあるやつで、間違ったものとってました

まず頼み方ですが、下のトレイと水や箸、また天ぷら用の皿を自分でとっておきます

そして自分で欲しい天ぷらを皿にいれていくのですが、全品100円になってます。これはリーズナブルで計算しやすいですね。

二皿目はこちら。半熟玉子あるの個人的うれしさです。

三皿目はこちら。旅先で食べてからとり天が好きなので、迷わず選びました

またご飯ものが欲しい人はおにぎり

炊き込みご飯もあります。ちょっとサイズなのがいいですね。

皿にいれたあとはお会計をして、店員さんに買ったものを席に運んでもらいます

ついつい4つも買っちゃいました

【注文】ABURI: 850円(冷)

お肉がてんこもりでそそります

もちもちうどんとおかずがフルで楽しめます

うどんに関しては冷のしょうゆにしたので、お店の人に醤油を1~2週かけて食べてくださいと教えて頂きました。

しょうゆや胡麻、てんかすやネギが目の前に置いてあるので自由にかけられます

そしてかけた後に自分の買ったおかずをドーンと載せて、オリジナルメニューの完成です。色どりはこの際おいておいて、豪華さが凄いですね。これで合わせて1,250円です

まずはうどんから頂きます。麺についてですが、もちもち感が凄く。しょうゆと出汁が絡まって美味しかったですね。

そしてあぶりの肉がこちら、長さが凄いですね。

胡麻と和えて食べるのが美味しくて、塩味がよく利いてるのもグッドです。

お次はポテサラステック。春巻き形式なので食べやすく、サクサクとしっとり感が口当たり良かったです。

国産むね肉のとり天は、さらっとしてて油のくせがなく。出汁につけて食べるのがおすすめです。

いそべ揚げは安定の味です。個人的にはマヨネーズ欲しかったです。

最後は半熟卵。玉子が天ぷらにされると凄く美味しくなりますよね。そのまま食べましたが、塩か醤油つけて食べるのも良さそうです。ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。立ち食いが苦手な人がいるかもしれませんが、雰囲気や店員さんの優しさが良いので。好きな天ぷらやうどんを求めて行ってみてはと思う、本町男なのでした

情報

店名Udon Kyutaro
住所大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F
アクセス地下鉄 御堂筋線・中央線 本町駅より徒歩5分
本町駅から342m
営業時間営業時間
[月~土]
7:00~10:00 
11:00~15:00
※麺売切れ次第終了
定休日
日曜・祝日 
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。