ご挨拶

こんにちは、本町男です
今回は最近せんびるにできた豚丼屋さんに行ってきました。
丼もの好きなので、これは行くしかないと思いましたね😊

お店はせんびる端っこです

ここを食べに行ったのが7月だったので、お祝いのお花がたくさん置いてました。

せんびるの10号館はお店がたくさんあるので、どこにあるのか少し迷いましたが

地下1階にお店があります。行きたい方は地下を探すようお願いします

カウンターで前払いで注文します。個人的にはロース丼が美味しそうに思えましたが、両方食べてみたかったのでハーフ丼にトッピングで半熟卵を頼みました

店内はこんな感じ。横に広がった席のみなので、大人数で行っても横並びになります。

壁に大きく店の商品が記載されているのか、旅先のお店みたいでいいですね。

机には箸やトッピングが置いてあり、自由に使えます。

またここは丁寧に焼いてくれているので、提供に時間がかかるみたいです。お昼がギリギリだと焦るかもですね。(僕が行ったときはそこまでかかりませんでした)

また面白い点として、大食い制度も導入されてました。今どき珍しいですね。

【注文】ハーフ&ハーフ丼(大盛り+半熟卵)1,243円

お味噌汁もついてます

香ばしい醤油風味の味

まずは豚バラからいただきました。

お味としてはかなり醤油が香ばしくて、結構炭の味がしましたね。炭火焼きが好きな人は好みかもしれませんが、個人的には合いませんでした、、

続いて、豚ロース

お味は豚バラよりはこっちかなと思います。もうちょっと中に味が凝縮されててほしかったですね。

せっかくなので、玉子もかけていただきました。ここに追いタレして食べてみるのも良さそうですね。

締め

ボリュームありそうな豚丼に興味惹かれていったのですが、思ったほどではなかったかな、、というのが個人的に感想です。
タレがもっと甘めのほうが関西の人には合うのではないでしょうか
ただ店長さんは優しいかたで、そこは評価される部分だなと思います。
ごちそうさまでした。

情報

店名元祖豚丼屋 TONTON 船場センタービル10号館店(トントン)
住所大阪府大阪市中央区材木町1-1 ドエル南本町 1F
アクセス大阪メトロ御堂筋線「本町駅」徒歩3分
大阪メトロ中央線「本町駅」徒歩1分
本町駅から171m
営業時間営業時間
11:00~15:00
17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日
日曜日、祝日