ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回は同僚が気になっていた和食屋さんに突撃してきました。
見た目が京都っぽくて、和の雰囲気が素敵なお店やさんでした。

釜の絵がかわいいのぼり

今回のお店は堺筋本町駅の北を上った場所にあります。

大通りから歩いたところにあるので、交通量は少ないです。

表にある釜の絵が可愛らしいですね。

表にはお昼のメニューがありました。テレビで紹介されたこともあるみたいですね

わかりやすいのはこちらです。至高と記載してあるのがいいですね。

お店の中はちらっとですが、こんな感じ。カウンターとテーブル席がほどよく置いてます

テーブル横には醤油やふりかけなどが置いてます。

店内にもメニューがあるので、そこから今回はこちらを選びました。

【注文】おひつ天ぷら御膳 1,500円

トレイからはみ出すぐらいのボリューム感です

ふりかけご飯が美味しくて、おかずがすすみます

まずはメインの天ぷらからいただきます。

味についてですが、可もなく不可もなくですね。個人的に天ぷらは塩で食べたい派なので、塩が置いてないのがマイナス点です。

汁物は選べるので、豚汁にしました。豚汁はいつ飲んでも美味しいです。

他にもお浸しや

ひじきなども味わえました。色々あるので箸が迷っちゃいますね。

そしてテーブルの横に置いてあったふりかけでご飯を食べたのですが、このふりかけが美味しかったです。おかかなのかな?ついおかわりしちゃいました。

締め

今回のお店では定番ではなく御膳にしたのですが、その理由は同僚が写真を見て美味しそうに思えたから一緒に頼んでみたからです。
全体的な評価ですが、1,500円分の味がしていたかといわれたら微妙ですね、、。うどんのほうは食べたことがないので、そっちは期待できそうです。また次行ったときにはうどんをご紹介できればと思います。
ごちそうさまでした。

情報

店名釜炊きごはんとお出汁 ゆずな
住所大阪府大阪市中央区安土町1-4-11 エンパイヤビル 1F
アクセス堺筋本町駅から314m
営業時間営業時間
11:00~14:00(L.O.)
17:00~21:00(L.O.)
定休日
日曜・隔週土曜