ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回は社内のスポーツ大会の後に、いつもとは違うメンバーでお昼を食べてきました。
なので紹介はしてませんでしたが、一度行ったことがあり
美味しさをしっていたお店を選びました。
結果気に入ってもらえたので、良かったです。

大阪らしいお店のタイトル

今回のお店は長堀に近い場所にあります。

浪速の当て字が大阪の店らしいですね。ひとつだけテラス席があります。

お店の外の看板には写真つきメニューがあり、入る前から分かりやすいです。

うどんがメインなお店ですね。(角煮しか食べたことないので、うどんが味知りません)

ランチのうどんセットのメニューはこんな感じ

とり天釜玉バターうどんが気になりますね。バターがはいってたら、大概うまいです

店内はこんな感じで、カウンターとテーブル席があります。

そしてタイトルでもあるとおり、角煮のメニューが店内に置いてました。

この数量限定品が食べたくて、前に行ったのですが。はまりましたね~

でも遠いので、2回目を行っておらず。久々にいけてハッピーでした。

(この時3人でこれを注文しましたが、通ったので。いったいどれだけの数があるんでしょうね。このときかなり遅い昼だったのですが、、)

【注文】究極の角煮 1,000円

ドリンクもついてて、このボリュームで1000円はお得でしょ

柔らかくて、美味しい角煮が病みつきです

メインの角煮ですが、大きくて一度に持ち上げられませんでした。それだけボリューミーです。

お味についてですが、柔らかさとジューシーさ。それにタレが美味しくて、これはご飯が進むねといった感じです。半熟玉子もついてて、それもタレにあっててよきです

副菜については、普通です。あって嬉しいといった感じですね。

ご飯はおかわり自由で角煮がご飯に合うので、つい2杯目も食べちゃいました。ただ角煮があとからお腹に膨らんでくるのか、かなりお腹いっぱいになりましたね、、嬉し苦しかったです笑

締め

この大きさの角煮や玉子、コーヒーまでついてき千円はかなりコスパいいのではないかと思います。
それに角煮自体が美味しいので、角煮好きな人は一度行ってみるべきではと思います。
ごちそうさまでした!

情報

店名七弐八製麺
住所大阪府大阪市中央区南船場1-8-19 SKタワー心斎橋イースト 1F
アクセス地下鉄長堀橋駅1番出口より 徒歩8分
長堀橋駅から345m
営業時間営業時間
[月~土]
11:30~16:00(L.O.15:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
日曜