ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回は何度か足を運んだことのある
次郎系ラーメンの豚山に行ってきました。
初見で行く人は初見殺しにあうと思うので
これを読んでから行くことをお勧めいたします

頼み方がもはや魔法

今回のお店はせんばの商店街らへんにあります

黄色が分かりやすくて、すぐに目につきますね

撮り忘れたのですが、中は横一列のカウンターのみで。賑わいを見せてます。

行ったらほぼ店内で並んで待ったりしますね。

注文は食券制なので、前払いです。

お腹空いてるし、大あるなら大にしようかなと思わないでください。それは罠です。

女性なら特にミニラーメンとかにした方がいいですね。

何故そんなことをいうかというと、かなり麺と野菜の量が多いからです

メニューの頼み方があって、少なめにも出来たりするのですが。それでも他の店の普通サイズの量ですね。最初そのままの量で頼んだばっかりに麵になかなか到達できませんでした、、、

またニンニクやアブラをいれるか選べるので、僕は両方入れてます。(そして口の中の臭いはひどいことになります笑)

店内には飲み物の自販機も置いてあり、これは持ち込み自由です。毎回少しでもとの抵抗で黒ウーロン茶買ってます。

お冷に関してはセルフサービスですね。

調味料がたくさんです

席についたら食券を渡します。

ニンニクの有無などはラーメンが来る前確認されるので、そこで言いましょう。先に言っても後で言ってくださいと言われます(1敗)

【注文】ミニラーメン+粉チーズ 880円

チーズ好きなので、ついかけちゃいました。野菜は少なめです

チャーシューが本当に美味しい

まずは麺からいただきます。

麵の硬さですが、注文がなければ少し固めになってます。

何故かというと、上の野菜をたくさん食べている間に。ちょうどいい柔らかさになるためですね。なので野菜少なめで頼むと、ちょっとがしがしします。

で、ラーメン屋といえばチャーシューだと考えている筆者。

ここのチャーシュ―に関してなのですが、これが本当に美味しいです

肉厚や味がしっかりしていて、このチャーシューをまた食べに豚山に来たいなと思うほどですね。

上のあるたくさんのもやしとチーズと合わせながら、一生懸命食べてました。

にんにくと油が体に染みる感じ、たまらないですね。

ちなみにチーズは特にハーモニーを感じなかったので、なくてもいいかもしれません。

締め

今回行った豚山ですが、ミニラーメンを頼んだのは後悔してます。気づいてなかったのですが、チャーシューが2枚しかないので。次回は5枚入りを頼みたいなといきこんでます。
ごちそうさまでした。

情報

店名豚山 南船場店
住所大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
アクセス心斎橋駅から380m
心斎橋駅から379m
営業時間営業時間
■通常営業時間
11:00~22:00

日曜営業
定休日
無休