ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回行ったお店はカレー屋さんの後にいぬきで建設された
ラーメン屋さんに行ってきました。
行った時期が夏だったので季節感おかしいですが、ご容赦ください

道路の角にバーンと立つラーメン屋

今回のお店は堺筋本町駅を下った先にあります

角のに大きなのぼりが置いてあるので、分かりやすいですね。

表の看板には心意気が記載してありました。優しいスープの味みたいなので、女性にも良さそうですね。

店内はこんな感じ。カウンターと小さいテーブル席がある感じです。カレー屋のときと、そのまんまですね。

テーブルには調味料がおいてあるので、味変できます。

【注文】香の梅 800円 + 唐揚げ: 350円

聞くところによるとお店が唐揚げ推しだったので、頼んでみました

素な味を楽しむラーメン

香の梅は食塩・かん水不使用麵だそうで、伊吹いりこの優しいスープが売りだそうです。食べてみた感じたしかに優しい味でしたね。メンズには少し物足りないかも

肝心の唐揚げについてですが、そこまででした、、。ラーメンのスープにつけてたべてみたりもしたのですが、特筆するほどでもなく。普通です。

ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。
チャーシューはなかなかおいしかったので、今度行くなら肉の香頼んでみようかなと思いました町男です。

情報

店名麺屋 TAMOTSU 南船場店
住所大阪府大阪市中央区南船場1-15-5
アクセス長堀橋駅から358m
営業時間営業時間
11:00~23:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。