ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回は僕の好きだったサーモンバーの跡地に建てられたハンバーグ屋さんに行ってきました。お魚よりやっぱみんな肉がいいんですかね。
ご紹介したいと思います

THEお肉屋といった外観

今回のお店は本町と堺筋本町の南に位置します

前の外装と違って、こちらは肉屋って感じの色合いになってますね。

表には分かりやすい看板があります。

お店の中はこんな感じ。前のお店の居抜きって感じでした。

入るとまず券売機で注文を行います。特に説明がなかったので、とりあえずたまごセットを注文しました。

席に案内されると、紙エプロンとスキレットがありました。これを使って自分で焼くスタイルみたいですね。

あとは挽肉マニアなどと一緒で調味料なども置いてました。

個人的には玉葱のだれがこの中では好きでした。デミグラスはなんか酸っぱさがあって、あんまり美味しくなかったですね。

初めて来た人用の召し上がり方を見て、勉強します。

自分で焼きめしが作れちゃうところが、挽肉マニアと違うとこですね。

他にもトッピングソースなんかもありました。チーズソース気になりますね

【注文】挽肉クラブセット(たまご) 1,100円

卵の黄身の色合いが凄いですね。

焼きやすいスキレットで自分好みに

焼き方は自由だと思うので、とりあえず一口分置いて焼いてみました。

個人的にはレア肉が好きなので、少しだけ焼いてタレにつけて食べます。

お味ですが、挽肉の味はやっぱ挽肉マニアのほうが美味しいと感じてしまいましたね。

トッピングもこだわれば勝てそうな見込みもありそうなのに、そちらのマニアのほうがよかったです。

玉子ハンバーグ丼という最高の組み合わせ

ただ一点こちらのほうがよかったのが、卵ですね。ここの卵の味がかなり濃厚でおかわりしたいぐらい美味しかったです。

一個目は丼にして食べましたが、ご飯のおかわりをして二杯目は焼きめしを作ってみました。

焼肉のたれとハンバーグを混ぜて

焼きめしの完成です。

お味についてですが、焼肉のたれが濃くてちょっと辛かったですね、、これは作り手の問題かもしれないのですが。バターとかあればもっと美味しくできるのになと思いました。ごちそうさまです。

締め

いかがだったでしょうか
ハンバーグを食べたいと思ったら挽肉マニアに行く方が多いと思うのですが、こちらは自分で自由に焼ける点がいいなと思うので。自分流の焼き方をしたい人は行ってみてはと思う、本町男なのでした。

情報

店名挽肉倶楽部 堺筋本町店
住所大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
アクセス堺筋本町駅から327m
営業時間営業時間
[月~金]
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~21:00(L.O 20:30)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O 20:30)
日曜営業
定休日
無休