ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回はたまに足を運ばさせていただく、美味しい和食屋さんを
ご紹介したいと思います。
ここの和食は人気なので、皆さんには是非おすすめしたいです

都会に現れた和なスポット

今回のお店は本町の大道路の南にあります

都会の中に暖簾がある和なテイストがいいですよね。

お昼のメニューは松花堂弁当のみ。ただし好きな一品を選んだり、品目を増やしたりできます

お客さんは奥様方が多いです

お店の中はこんな感じ、カウンター席だけで構成されてます

【注文】松花堂弁当: 1,100円

好きな一品はとんかつにしました

かつの脂肪ある食感が美味しい

この中にあったカボチャのコロッケが美味でした

お弁当についてくるおかずは三種類あって

刺身も美味しいですし

ひじきも美味しかったです。サブのおかずが美味しいのが、ここの好きなところ

そしてメインのカツ。

お味ですが、脂肪があるお肉なのに。脂っぽくなく、むしろ触感がぷりっとして食べ応えがあった部分が最高でした。

かつのソースも甘く深みのある味で、お店の名前通り。和と洋の融合しているなと思いました。

食べ終わったときは13:30ぐらいだったのですが、ランチは売り切れてました。

気になる方は早めの来店をお勧めいたします。

締め

いかがだったでしょうか。
ここのお店はおススメされた人も美味しいといってくれているので
皆さんの受けが良かったです。
和食お好きな方は一度行ってみてはと思う、本町男でした。

情報

店名和食時々フレンチ 貴(TAKA)
住所大阪府大阪市中央区南久宝寺2-2-8 インザグレイス心斎橋 1F
アクセス地下鉄堺筋本町駅⑩番出口より徒歩3分
地下鉄長堀橋駅②番出口より徒歩5分
堺筋本町駅から356m
営業時間営業時間
平日の火曜~金曜日(数量限定!松花堂弁当)
11:35~15:00(L.O.14:30)
ランチは予約不可です。

月~土曜日18:00~22:00 (L.O.21:30)
コースに限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますのでお電話でご確認下さいませ!
定休日
日曜日(定休日以外にお休みする場合がございます)ランチは平日火曜〜金曜日の営業です