ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回は街を歩いてるときに見つけた
隠れ家チックな和食屋さんがあったので、ご紹介したいと思います

マンションの横にお店があります

今回のお店は堺筋本町の東にあります

道の途中にこんな風に急に現れるの、隠れ家感あっていいですよね

表の看板では親子丼の紹介や

ラーメンの紹介もしていました。

この通っていいのか迷う道を進むと

ありました。ここがお店の入り口になります。

ラジオが流れてて、それもまた雰囲気をよくしてます

店内はこんな感じ。左下に手が入ってしまったの笑います

メニュー表はこちら。ユッケ丼気になりますが、親子丼にしました(ユッケ丼は同僚がたべて絶賛してました)

お箸の入れ物に気品を感じさせますね

まず小鉢を出されたので、先に頂きます。

お味は独特の酢の物といった具合で、旅先で食べる郷土料理みたいな感じでした

香の物はポリポリした触感で、お味は苦みと昆布醤油の味が混ざった形でした。単体で食べるより、丼の合間に食べるのがベストですね。

【注文】名物こがわりのふわとろ親子丼: 850円

色合いが素敵です

お出汁の加減が絶妙

最近インサートがぶれぶれです

お味ですが、お出汁が濃くもなく薄くもなく。絶妙な口当たりの配分になっているのが、素晴らしかったです。

卵のかたまり具合も良かったですし。味もさることながら、お店の雰囲気と味わいがマッチしていて。ここを知ってる自分、通やなと思わせてくれる魔力がありました。

お吸い物はレモンではないんですが、そんな感じにさわやかな味のする出汁でした。

ごちそうさまです。

締め

いかがだったでしょうか。
ご飯を誰か連れて行く際には、ここを紹介すると。この人出来ると思われるのではないでしょうか。それぐらい雰囲気よかったです。

情報

店名れだん 本店 
住所大阪府大阪市中央区鎗屋町2-4-5 鎗屋町萬里マンション 1F
アクセス地下鉄堺筋本町より徒歩8分
地下鉄谷町四丁目より徒歩6分
谷町四丁目駅から436m
営業時間営業時間
11:30~13:30 17:30~23:30
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。