ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

無性にお肉が食べたくなるとき、ありますよね。

健康のためにはサラダや魚も。なんて思いますが、結局は肉が食べたくて仕方がありません。

でも肉といっても種類あるし、いったい何の肉をたべようかな。

そう悩むこともしばしば。

そんな昼を迷っている人に朗報です。今回のお店は一食で、色々な肉を食べたいわがままを

叶えてくれる場所となっております。

ランチ内容

われらがホーム。船場センタービルの9号館地下にあるのが、今回のお店です。

本町駅からすぐなので、雨の日にお出かけで行く場所としてありですね。

端の方にあるのがこのマンマパーパ。

透明のカーテンがある感じ、難波の居酒屋が立ち並ぶところを彷彿とさせますね。

表の看板に様々なメニューが記載されているので、ここで悩む人もしばしば。

この日食べた肉まみれ丼は、テレビでも紹介されてみたいですね。

他にもトンテキ丼とか、ビーフステーキとか。そそられるメニューがおおいです。

カレーやナポリタンまでそろってます。これだけのメニューを完備するとなると、厨房は大忙しですね。ありがたや。

で、選んだ肉まみれ丼は

牛しぐれ煮、ローストポーク、ローストビーフ、ビーフステーキの

なんと4種類の肉がはいった丼になってます。

これは一回での満足度が高いですね。

ご飯の量に関してですが

最初に量を調整して頼んでおくみたいです。

特盛までは無料なので、何回もおかわりする面倒さを省けてよいですね。

僕は大盛りにしました。

調味料もメニューの多さに合わせて、色々ありますね。

お水もセルフでおかわりできるところがよいです。個人的にはすべての店でこうしてくれると

頼む手間が減るのでありがたいです。

実際の肉まみれ丼(大盛り)はこちら

真ん中に玉子があって、肉がぎっしり。これは食欲そそられますね。

なんとか写真で迫力を伝えようとしている図です。ピント合わせが難しいですね。

他にもつけあわせのスープ

タクアンなどもついてきます。個人的にはタクアンはなくてもよかったです。

白ご飯にはあうんですが、丼だといつのタイミングで食べるのか迷います。

味についてはなかなか美味しかったです。4種類も肉があるので、味に飽きが来にくいのが

この丼のよさですね。

ただご飯は普通盛りぐらいが、ちょうどよかったなと思いました。

お肉を美味しく食べたい方は、普通盛りで頼むことをおすすめしたい本町男なのでした。

PS

テレビで紹介されているお店なのですが、本町って結構多いイメージがあります。

やっぱ都会は取材行きやすいから紹介されやすいんですかね。