ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

隠れ家店っていいですよね。

誰かとご飯行くときも、ここのお店って教えた時。「へーっこんなところ知ってるなんて、お洒落な人だなぁ」と称賛されること間違いないです。

そんな店が本町にもありましたのでご紹介いたします。

ランチ内容

本町の北東にあるお店、Le 日本食堂。

大通りを歩いているとこんな看板が見えてきます。

この緑の看板がぽつんと立っており、それと一緒にメニュー表が置いてあります。

おしゃれなメニュー表ですね。このそっとおいてあって、ぱっと見気づかない感じが

隠れ家ポイント50点って感じです。

洋食といえばチキンのグリルタイプなので、入る前からハーブグリルにしようと決めてました。

この左の階段を降りるとお店のようです

いいっ・・・

思わず心のなかで叫んでました。

僕は店の中より店の外で食べたいので、ここでワインとか飲みながら優雅に過ごしたいなって

妄想していました。

店内に入ると壁に英字がかいてあったり

ワインの冷蔵庫がおいてあったりと、お洒落具合をみせてきます

ワイン貯蔵庫は男のロマンです。

メニューはこちらです。

今回は頼みませんでしたが、食後のコーヒーデミタスやプリンが気になりますね・・

お子様プレートが大人になってもすきなので、ハンバーグとか食べた後にプリンをいただきたいです。

ちょっと待っていた後、メニューが運ばれてきました。

見てください。このソースのかかり具合。

これは優雅なランチを迎えてる感じがしますよね。

ただ個人的な感想としては、

思ったグリルと違う…

僕が思っていたのは焼き目バッチリのあれですが、こちらはヘルシーなグリルでした。

副菜については

このサラダ。美味でしたね。玉子の湯出具合が最高でした。

スープもついてて、この値段なのが驚きです。これも美味でした。

メインはこちら。ジャガイモのクリームがよきでした。

チキンはヘルシーで、上にかかっているものと食べるとちょっと酸味があり

味は普通かなって思いました。

でもこのクオリティならほかのメニューだと、僕も好きなものありそうかなって思うので

また機会あれば嫁と来たいです。

あとがき

今回は文字数が少ないので、あとがきをいれます。

記事なんですが計10件以上になって驚きです。

飽きっぽい性格なので、続くかなと思っていたのですが

まぁまぁ続けれてられるので、ひとまず安心です。

今後もこんなスタイルではございますが

細々と続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。