ご挨拶

こんにちは、本町男です。

ご飯食べた後って、つい一服というか。飲み物が欲しくなったりしますよね。

ランチなんか食べた後は、コーヒーを飲んでほっと一息なんかつけると嬉しいです。

そんな一息をランチと一緒に叶えてくれるお店があったので、紹介いたします。

酢豚定食と珈琲を味わってきました

今回のお店は本町通東に位置します。

半地下にお店があるのですが、写真を撮るさなかに何人も入っていくぐらい人気でした。

本日のメニューやおすすめなんかが表にありますね。ただ入っていく人はみんな常連さんなのか見向きもしてなかったです。

お店に入ると日本語ペラペラの中国の方?が案内してくださいました。このかたがはるかさんなのかな

店内はこんな感じ。賑わいが伺えますね。

メニューはこんな感じ。カレー炒飯は珍しいですね、海鮮炒飯きになります。

ただ中華といえば酢豚な町男は、酢豚定食にすることに。

卓にはお酢やからしや塩、お水も置いてました。

【注文】 酢豚定食: 850円

春巻きまでついてる。よき

【実食】酢豚は個人的に好きな甘さだった

酢豚のお味ですが、思ってたより甘めの味わいになってて。個人的にはよかったです。辛め好きなひとには物足りないとは思いますが、そもそも辛い物好きな人は酢豚頼まないし。

それに味も人気なだけあって、なかなか美味しかったです。

しかも春巻きまでついてきます。春巻きも大好きなので、これは個人的グッドポイント。

スープに関しては普通でした。

ご飯はおかわりできるか聞いておけばよかったです。中華のおかずだと、二杯食べたくなりますからね

しかもこの定食これだけじゃないんです。食べ終わった後になんと

コーヒまでついてきました。これで850円ですよ?安すぎる、、。

しかもかなり豆が香ばしい味がして新鮮でした。飲んだことないような味なので、一度ご賞味してほしいです。ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。かなりコスパの良い中華屋さんなので、今日のランチ迷った際にはとりあえず行ってみてはと思う本町男なのでした。同僚が頼んだ野菜ホルモン定食も美味しかったそうですよ。

場所