ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

カフェって皆さんは利用されますか?

私は利用は滅多にしない派です。

晩御飯を友人や奥さんと食べたりした後にカフェしたりなどはありますが、一人ではまぁありません。

ついついもったいないと感じるし、家の方が落ち着くんでゆってもテイクアウトとかですかね。

でもスタバはたまに飲みたくなるんですよ。僕の中の女子力がそうさせます。

今回はそんな小さい女子力がでたのか、船ビルで1,2位を争うお洒落カフェ屋さんに行ってきました

ランチ内容

船場センタービルの3号館地下にあるのが今回のお店、センバカフェです。

去年の2021年の後半にできたので、最近のお店ですね。

いい意味で都会なのに田舎感のある船ビル地下に、いきなりお洒落なお店が出た時はびっくりしましたね。

入り口がこれですもんね。他の店との差に驚かされます。壁に草生えてる店はそれだけで洒落てます

(個人的な意見)

でも冒頭でも言ったように、カフェには基本的にいかない主義なので敬遠していたのですが

他のお店に行きつくしていて、近場で行ったことない店といえば…と思い。オープンから半年以上の間があってお邪魔しました。

肝心のランチについてはこちらです。

こちらのお店ではスマホでの注文がメインとなっているので、ここでイメージをつかむことをお勧めします。スマホでの注文が画期的なのですが、分かりにくい節があるので、、

もち粉チキン気になりますよね、ポークカツも捨てがたいし。

でも映えな感じがしたので、今回はローストビーフボウルにすることにしました。

待ってる間、店内を見まわしてたのですが。アーティステックな絵が飾ってあったりと

たびたびオーナーの趣味がありますね。いいと思います。

友人がコーヒー好きなので、いつかこういう店やってほしいですね。

そのときばかりは僕もカフェに通いつめようかと思います。

空気がいいのでのんびり待てました。

お待ちかねのローストビーフです

このときはお腹空いてたので、すぐに食べたので画像は1枚です。すみません。

ボウルにわさびとサラダ、玉子も入っており。飽きさせない工夫を感じますね。

お味ですが、ローストビーフは外れないですね。まぁまぁ美味しいです。

ご飯と玉子からませられるのが良かったです。

この日は仕事中なので食べてすぐ帰りましたが

看板のメニューにあったプレスのコーヒーを食後に飲んでゆっくりしてみたいですね。

いつ戻っても怒られないような重役になりたいものです。本町男でした。