ご挨拶

こんにちは、本町男です。

皆さんはお気に入りの店ってありますか?

僕はあります。それが今回紹介するKONA×MIZU×SHIOです。

ここはシェフと女性の店員さん、二人できりもりされているのですが

この二人がとても優しいですし、毎回の期間限定メニューが見たことないような料理なので

毎回脅かされるのでここがお気に入りになってます。

そんな大好きなお店を紹介いたします。

ランチ内容

今回のお店は本町の東北東に位置します。

大通りに面しているので分かりやすいですね。

木とガラスでてきたお店の外観が入りやすさがあってよいと思います。

このお店はお昼にしか営業してないので、お昼丁度には列が出来たりすることもしばしば。

お店の前には基本メニューも置いています。

ここはうどんもそうですが、天ぷらがほんとに美味しいので

海老2匹ミニ丼セットを、始めてくる人にはおススメしています。

壁には期間限定メニューが記載されています。

これがいつも思うのですが究極の選択なんですよね。

どれも食べたいと思ってしまうので、、

Dのフルーツトマトも気になりましたが、まいたけの天ぷらが気になったのでBセットにしました。

何回もいくけど、追い飯したことないですね。きになります

店内は食券制になっています。ここで食券を選び、冷たいうどんか暖かいうどんかを先に伝え。うどんを用意してもらう形になります。

店内はこんな感じで綺麗なお店です。長いカウンターとテーブル席があります。

女性客が多いイメージですね。

またここは料理もそうですが

ピーナツバターがすきです

このうどんで作ったうパンが美味しいんです。美味しすぎるので、すぐに売り切れることもしばしば。

気になる方は注文前に用紙に欲しい物を記載して渡しておけば、取り置きしてもらえるので。帰りに買って帰ることも可能です。

また営業は昼なのですが、朝にも実は開店してて

お漬物もはいっているので、こぼさないように

このおにぎりを買っていくこともできるんです。(パンは一部のみ)

具があふれるぐらいなのに、この安さ。朝から満腹になれること間違いなしです。しかもうまい。

しかもコーヒーも売ってます。これも美味しい。

ここのシェフの探求心にはほんと驚かされます。

普段のメニューもおいてありました。

カレーうどんもよさそうですね、期間メニューばかり頼むので。

今度はチーズカレーうどんと、ご飯の頼んでみたいです。

カウンターに通され、座って待ちました。

ちらっと見えるシェフはいつも忙しいので話す機会とかないですが

余裕にあるときはいつも面白い冗談をいってくれるぐらい、茶目っ気のある人です。

注文

  • 海老天ぷらとまいたけ天ぷらの冷かけうどん 1,200円
今回は地味目ですが、いつももっと映えた感じです。

実食

うどんの上に色々のせてくれてるのが嬉しいです。

山芋もそうですし、出汁がほんと美味しくて同僚は飲み干してました

うどんも凄いコシがあって、噛み応えがばっちりです。

これだけのコシがあるなら、焼うどんとかにも合いそうだなと思います。

天ぷらですが、海老がほんとぷりぷりしてて美味しいです。

どうやってこんな上手く揚げてるのか不思議です。

まいたけは噛んでみるとこんな感じ。まいたけの天ぷらは初めて食べましたが

これは塩につけてお酒と味わいたいぐらいよかったです。素晴らしい。

毎回この驚きを味合わせてくれるお店に感謝です。

締め

いかがだったでしょうか。うどん、パン、ご飯。どれをとっても美味しいので、どれか好きなものがあるなら、是非いってみてくださいとおススメしたい本町男なのでした。

ここはいくたびに、紹介したいなと思います。

場所