ご挨拶

こんにちは、本町男です。
たまに肉食いたいなって日ありますよね。
この日は後輩の子がCBDの喫煙具をくれたので、何かご飯を奢ってあげるよと言ったら。彼がその日だったみたいだったので、焼肉のお店に行ってきました。ご紹介したいと思います

大通りに目立つ看板で立っています

今回のお店は中央大通り沿いにあり、大きい看板があるので見たことある人もおおいのではないでしょうか

下のすき家より目立ってますね

入り口はすき家の横にある階段からのぼっていきます。

扉入って左手に受付カウンターがあるので、ここで受付を行います。12時ぐらいは混んでるそうなので、その時間帯以外でいくのおすすめします。

店内はこんな感じ。カウンターやテーブル席があって、暖簾もある。賑やかないでたちですね。

ドリンクバーコーナーもあり、頼んでない人もここから水をおかわりできます。

メニューは色々あって、日替わりなどがある特別ランチ

迷ったらこれといった具合の定番ランチ

目いっぱい食べたい人向けの食べ放題ランチなど。何回来ても楽しめそうな種類の多さです。

その中でも僕はカルビ・牛タン塩ランチにしました。タンもカルビも好きなんですよね。

注文は左にあるタッチパネルから選びます。

めちゃ手写ってました。

そしてここのお店ならではなのですが、なんとご飯を選ぶ際に土鍋ごはんを選択できます。これは嬉しいですね。土鍋で焚いてるだけで美味しく思えます。量はお茶碗3~4杯分なので、おかわりを見越した量ですね。

この日は白シャツだったので、前掛けも貰い準備万端です。

【注文】カルビ・牛タン塩ランチ: 1,199円

お肉と土鍋ごはんのコンボが満足感高まる

祖父からまずご飯は野菜から頂きなさいと教わっていたので、サラダからいただきました。海苔と野菜がお肉の油をとってくれそうなシャキッと具合でよかったです。

わかめスープは焼肉に合いますね。

キムチはちょっと辛めな味付けだったので、辛い物苦手な人は注意です。

そして土鍋ごはんがこちら。昆布が添えられていて、ほかほかなのがよきです。

米に関しては粒が立っていて、べちょっと感がないのが焼肉にマッチしてます

そしていよいよメインのお肉を

網の上にドーン!

人数分のトングをもらえるので、みんなでわいわい焼くのは楽しいです。

たれはいちばんだれ、甘口だれ、レモン汁から選べるのでお好みでどうぞ。個人的にはいちばんだれが良かったです。

焼けたので、まずはカルビからいただきます。

いやー、やっぱカルビは美味しいですね。肉に味が染みてますし、ご飯も進みます。

そしてタンもいただきます。このタンは歯ごたえあって、お腹の満腹を満たしてくれました。言わずもがなご飯とも合います。最高です。

土鍋の中から自分でおわかりしてご飯を食べていたのですが、3~4杯のはずなのに。少し足りない気がしたので、多そうに見えて以外と余裕で食べれてました。これも肉パワーですかね。ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。おかわり自由ですし、焼肉メニューも豊富なので。お昼に焼肉食べたいなと思った方は是非行ってみてはと思う、本町男なのでした。

情報

店名熟成焼肉いちばん 船場中央店
住所大阪府大阪市中央区南本町3-2-4
アクセス本町駅から279m
営業時間営業時間
11時00分~23時00分
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。