ご挨拶

こんにちは、本町男です
今回はお昼から贅沢なコースメニューを洋食屋さんで味わってきたので
ご紹介したいと思います

海外のお店のような雰囲気です

今回のお店は本町を東に外れた場所にあります。

色合いやドアの感じが海外っぽくてお洒落ですね

表の看板にはおススメ料理が写真つきで掲載されていました

日替わりランチならさっきの写真から選ぶって感じですね

コースだとこちら

2つのコースから選んで注文する形です。今回はせっかくなのでAのコースセットで食べることにしました。

お店の中はこんな感じ。カウンターとテーブル席が半々ですね。奥様方でにぎわってました

コース料理の場合は注文する際にパスタを選ぶので、今回は「鴨とポワレの季節野菜のボロネーゼ風」にしました。選びはしましたが、味の予想はついてません。

【注文】A COURSE 1,400円

まずはスープがやってきました。

どれも凝ったお味

最初のスープですがコーンポタージュかと思いきや、トマトポタージュでした。初めて食べたのですが、夏に合う酸味のきいた良いお味でした。

お次はボロネーゼ。お味はいろんな野菜の味がして、手間がかかってそうだなと思いました。個人的には普通です。

そしてメインは「三元豚ロースパルメジャーノチーズと蘭王卵のピカタ」です

お味ですが、卵の良さとかお肉の良さがあまり分からなかったですね、、普通の味。どちらかといえば、付け合わせの野菜とかサツマイモが美味しかったです

パンがついてくるので、パンとピカタで食べるのがGoodです。ごちそうさまでした

締め

いかがだったでしょうか。
人気なので味を期待していたのですが、美味しさにばらつきがありましたね。煮込みハンバーグが美味しそうなので、次回はそちらを食べてみたいと思います。本町男でした。

情報

店名TANAKA(タナカ)
住所大阪府大阪市中央区常盤町2-2-21 ソレイユ白鳩 1F
アクセス谷町四丁目駅より徒歩10分。
堺筋本町駅より徒歩15分。
谷町四丁目駅から373m
営業時間営業時間
[月~土]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.20:00)
定休日
日曜日(祝日の営業に関しては、店舗へお問い合わせください)