ご挨拶

こんにちは 本 町男です。

皆さんって雨の日のご飯はどうしてますか?

遠出するにも傘をさしてだと面倒に思えるし、なるべく屋根がある場所を通っていきたいですよね。

本町ではそれをかなえてくれる場所があります。

それが船場センタービル。略して船ビル。

ここの地下には飲食店が東と西に分かれて存在しており、雨の日でも歩けば到達できるので

重宝しております。今回はその中から「まさん」を紹介ます

ランチ内容

その日は雨が降るので、なるべく近場で済まそうと。船ビルの3号館地下に向かいました。

ここでは沢山の飲食店があって、いつもよりどりみどりです。

でもありすぎて迷っちゃうのが玉に傷です。

そんな中ひとつのお店が目につきました。

「鉄板焼の居酒屋さん まさん」

前までは近場に鉄板焼きのお店があったのでそこによく行ってたのですが、北浜に移転してしまったので。久々にとん平焼きを食べたいなと思ったからです。

分かりづらいですが、左上のとん平の文字が目にはいって来たんですよね

日替わり定食は好評なんですかね。

お店の前には写真つきのメニューもありました

個人的に唐揚げがあれば、すぐ良い店だと思っちゃいます。

それぐらい唐揚げ好きです。でも家では面倒だから作りません。

横の看板にはお目当てのとん平メニューがありました。

みてるだけで、あぁ美味しそう、、という気持ちになります。

粉もんと米の相性がいいと、関西人の血が騒ぐんですかね。

とりあえず中に入ってメニューを確認。

お肉で揚げ物大好きなので、僕は迷わずとん平Aセットにしました。

ホルモン定食も捨てがたかったんですがね。

しばらく待っていたのですが、次に来たお客様に対して店員さんが

「すみません、チキンカツ売り切れました」

と謝っているのをみかけました。

こういうとき僕は申し訳ないなって思うより

「よっしゃラッキー」

って感じる方が大きいです。

性格わるわるなんです。

まぁまぁ待った後、ご飯がやってきました。

まずは豆腐からいただきつつ、みそ汁を一口。

その後野菜をまず完食しました。メイン以外から食べ終わるのは町男家のしきたりです。

とん平とチキンカツについてですが、味が定食としていい感じのお味でした。

このたれかかったとん平とご飯を口に入れ、すかさずチキンカツや

漬物をほうばり味わうのが最高なんですわ。

ただやっぱ移転した「Teppan&Monja Hiiro Kitahama」の味は忘れられないですね。

堺筋本町にあるうちに、もっと行っておけばよかったなと思います。

お店の紹介でよそのお店を紹介する。

性格わるわるな町男がお送りいたしました。