ご挨拶
こんちわわ、本町男です。
ハンバーグっていくつになっても美味しいと感じませんか?
僕はアラサーですが、いつ食べても美味しいと感無量の気持ちになります。
それにご飯とも合うから、満足感が高いんですよね。
それを分かってると思うお店が本町の北西にありましたので、ご紹介いたします。
ランチ内容
今回のお店はいつも紹介している近辺から離れた位置にあるので、この日はレンタルバイクで向かうことに。お昼の時間を有効的に使うのが大好きです。
交通量の多い道路から入る路地に、今回のお店があります。
暖簾がかかっていて分かりやすいですね。
ただ暖簾よりも先にここに並んでる人の量ですぐにわかるかと思います。
絶対1時間以上待つだろう…と思い、断念したことが何度かあります。自転車こいでまで来て、入れないときの絶望といったら。
この日は少なめでラッキーでした。(お店的にはよくないですが)
並んでいると、横の通風孔の風が凄いあたるので注意です。
ここからお肉のにおいがするので、これに引き寄せられることが多そうですね。
列をぼーっとしながら待って中に案内されると、食券で食べるものを買うよう指示されます
食券前には分かりやすい説明が壁に記載してあります。
前に行ったときは挽肉マニアめしにしましたが、結構量あったので
今回は平日限定お得めしにしました。
また前回卵かけ飯にしましたが、特に驚きがなかったので
ひつまぶしを締めにしました。
席に案内されしばらくすると、お冷とご飯がもらえます。お箸は引き出しにあり、水やご飯はセルフでもおかわりになります。
食べ方の表を見てもらうと、いかにご飯を美味しく食べてほしいかが伝わります。
こんなに調味料がおいてあるんですよね。昆布佃煮が僕は好きです。
お肉はポン酢や玉ねぎソースで食べれるのですが、僕は玉ねぎソース派でした。
そして、焼き石とハンバーグは運ばれてきました。レア焼きなので、この石で好きに焼く分けですね
ただ一切の説明がないので、初見の時はハンバーグこれだけ?と憤慨したの覚えてます。
まさか食べたら、わんこそば方式で次のハンバーグが運ばれてくるとは思いませんでした。
分かりにくいですが、煙が出る感じがよいです。
お味噌汁と、ご飯にふりかけかけて一杯目を味わいます。
味はレア感のハンバーグの味が美味しくてよいです。半生の肉がすきなので、個人的にはありかなと思います。ご飯もお肉にあうので、おかわりしたくなる気にさせます。
ただいつも、1,000円超えは高いなって思うのと。ここまで並ぶぐらい人気なのはなんでだろうとは思います。美味しいことは美味しいのですが、ここまでしてリピートするかなとは考えますね。
最後のハンバーグが来たら、締めのセットがやってきます。
この出汁をご飯にかけて
こうです。ひつまぶりは卵かけよりあたりでしたね。
ハンバーグにはよくあいました。
白昆布を中にいれると、さらに美味しく感じれました。
締め
いかがいたしましょうか。厳しいことも言いましたが、初めて行くと感動が大きいと思うので。今日は奮発して美味しいものたべたいなと思う方は、休みの日などに並んで行くことをおすすめする本町男なのでした。