ご挨拶

こんにちは、本町男です。

ついご飯が進んじゃう料理ってありますよね。今回行ったお店も塩っ気があって、これはご飯進んじゃうような定食でした。

どんな定食だったのかご紹介したいと思います。

雨でも人気の焼肉定食専門店

今回のお店は御堂筋本町郵便局の近くに位置します。

雨でも並ぶほどの人気ぶりのニューハマヤさんです。

ここらへんは会社員の方が多いのも相まってるんでしょう。

お店の横には看板も置いてありました。見て分かるように焼肉定食の種類で推しているみたいですね。

ダブダブとか業界用語感あって最初分かってなかったですが、どうやら肉がふた盛りで。トリプルがみつ盛りとお肉の量を表しているみたいです。こういう一つの種類で売っていくスタイルすきです

回転が速いので、そこまで並ばずには入れました。お店に入ると先に注文する形式になっております。

paypay払いで先に会計をすまし、大きいテーブルに案内してもらいました。

店内はカウンター席と大きいテーブルがあり、一人で食べに行く方が行きやすい形でしたね。

案内されたからすぐに注文が来たので、準備がかなり行き届いているみたいです。

【注文】焼肉定食ダブダブ 870円

とりあえずダブダブにしました

【実食】肉と玉子の塩っ気がご飯欲をそそってきます

これがハマヤの焼肉定食ダブダブです

焼肉に焼いた玉子がかかってるの、これは男は好きな組み合わせです。

気になるお味ですが、だいぶ塩っ気があり。味付けが濃かったですね。タレとか何もかけなくても、これだけでご飯に合う形で。なかなか美味しかったです。

そして白ご飯は大きいおひつでもらえました。ここからご飯おかわり自由ご飯おかわり自由なのは、前に紹介したサル食堂みたいですね。

ご飯に関してはかなり柔らかめでしたね。食べやすいですが、個人的には水分少ないパラパラが好きです

お漬物もあって、トッピングできるの嬉しみです。

スープはほんのりとろみがあって、不思議な味でした。熱くないので、すぐ飲めるのは時間がないお昼には最適です。

他にも机にはタバスコやソース?がおいてあってので、使ってみます。

この量でも塩っ気が強いので、半分食べたら違う味にしたくなるので。置いてくれるの嬉しいです

ソースをかけると玉子と肉の味がまた変わって良かったです。ただご飯との相性は少し下がったので、このバージョンだとビールとのつまみに良さそうな味わいでした。もっと自己流の味変できたらいいですね。ごちそうさまでした。

締め

いかがだったでしょうか。暑い夏の日には塩分が欲したくなると思うので、その際にはここで塩分補給をされるといいのではと思う本町男なのでした。

場所