ご挨拶

こんにちは 本町男です。

さくら~といえばお花見。もう春も過ぎてしまっていたわけですが、さくらはいつ見ても良いものですよね。

桜を観ながら日本酒を飲んで、美味しい物を食べたい。

そんな願いをかなえてくれそうなのが、今回のお店カツオとさくら。

店内に疑似的な桜がおいてあり、日本酒とカツオが味わえます。

ただひとつ残念なのが、勤務中のランチにはお酒はお預けという事です。

花より団子、団子よりも仕事です。

ランチ内容

大通りの横通路入った先に、今回もお店はあります。オフィス街なので凄くにぎわっていますね。

見た目分かりすいので、この辺歩いた方はご存じではないでしょうか。

店先にはメニューが記載されています。上定食1,500円、、。高いです。

こういう一番よいメニューを気にせず頼めるぐらいの人間になりたいものです。

店内にはいると雰囲気の良い店内の光と、ほどよい活気がありました。

お店の店員さんにニックネームが書いてあるネームプレートがついてるのが、居酒屋さんって感じですね。

中には名前通り、桜がおいてありました。

これが置いてあるのは円卓のテーブルなので、たまたま座れてラッキーです。

桜をみつつ、メニューもみました。

刺身を食べに来たのに、ついメンチカツなどに目が行きます。困りました。

ここではお豆腐はゆず豆腐みたいですね、珍しい。

おかわり自由表記、うれしいです。見た目綺麗なメニューっていいですよね。

居酒屋さんらしい手書きのメニューは味があって好きなのですが、文字だけだと分かりにくいので助かるんです。

悩んだ挙句、カツオとさくら丼にしました。

冒頭で1,500円が高いとかいいながら、結局高いの頼んじゃいました。

食べたい気持ちって止められませんよね。ご飯は大盛りにしました。

季節のメニューもあったみたいです。これは常連になってからですね、頼むのは。

個人的に限定メニューは二回目以降の来店でのみ頼む人間なので。

一緒にきた同僚は、さくら茶漬け定食を頼んでました。

ご飯何杯もいけるぐらい、うまかったみたいです。

僕が頼んだ丼はこんな感じ。

初めてフゥーディーなるアプリで写真撮ってみました。これでナウな若者にになれたはずです。

丼ですが、味は普通って感じです。お米がお刺身にあわせてか冷ためだったので、個人的には暖かいほうがよかったです。この値段でこれなら、違うメニューのほうがよかったかもです。

ただ、お味噌汁はめっちゃ美味しかったです。基本的にみそ汁飲まないんですが、これはおかわりしてもいいなあと思えました。

刺身丼にたまごがついてるは+ポイント。

食べ終わると、底にさくらが浮かび上がるのがお洒落ですね。

締め

いかがだったでしょうか。お洒落なお店で昼から日本酒と刺身が食べたいという方にオススメかと思います。次は茶漬けのメニューを頼もうかと思う、本町男なのでした。

場所