ご挨拶

こんにちは、本町男です。
今回は都会の中に突如現れたような外観を持つ
気になる蕎麦屋に行ってきました。
前から気になっていたのですが、いつも空いてるか分かりにくかったので行ってませんでしたが。夏に冷たい蕎麦が食べたかったので行ってみました。

細長い外観が特徴

堺筋本町駅の北東に今回のお店はあります。

見て分かるのが、かなりお店が細長いです。都会に急にこんな外観のお店が現れたら、急にここに移動してきたみたいですよね。

お店の中はこんな感じ。テーブル席はなく、カウンターのみだったのだイエーイ!!!!!(ここは嫁が急にPCに来て代わりに打ったので、テンションが高いです)

メニューはカウンタ―前にある額縁に記載してありました。味がありますね。

あつもりそばを頼めばよかったのですが、変わったものが食べたかったので「ごまあえそば」を頼むことに

中は日光が差しやすく暑くなりがちなため、団扇が置いてありました。またこの団扇も味がありますね。

【注文】ごまあえそば 1,100円

つけ麺スタイルでいただきます

酸っぱさのある、ごまみるくの出汁でいただきます

蕎麦をいただく出汁は、胡麻ミルクで出来ています。他ではあまりありませんよね

出汁につけていただきます。

お味は少し酸っぱさと、ほんのり甘みがある上品な味わいでした。

同僚は絶賛でしたが、僕はあまり、、だったので個人差があると思われます。

量としてはまぁまぁ膨れるぐらいなので、お腹空いている時は物足りないかもですね。

蕎麦湯があるので、最後は出汁に混ぜて飲みました。これは個人的に美味しかったです。だぶん味の鋭さが緩和されて、味わいやすくなったかもですね。

締め

今回のお店の女将さんが明るくて、人柄がの良さにお客さんがたくさん来てそうでしたね。ただ中が広くないので、お昼時は新しい人は来にくいかもです。
今回ははまりませんでしたが、次はあつもりそばを食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

情報

店名
住所大阪府大阪市中央区南本町1-3-2
アクセス地下鉄堺筋本町駅から東へ徒歩約5分
堺筋本町駅から258m
営業時間営業時間
11:00 ~ 13:30
定休日
土日